※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

最近引っ越してきたばかりでママ友ができず、周りは第二子のママ友ばかりで孤独です。娘にも友達を作りたいです。

みなさん、ママ友はいますか??
引っ越してきて約2ヶ月…なかなかママ友と呼べる人ができません💦
習い事もしてますが、周りはみんな第二子なのでもうママ友がいらないのか当たり障りのない感じです。
娘にもお友達を作ってあげたいのですが😣

コメント

いないです😂
元々友達でママになってからもずっと会ってる子はいますが😂
プレ幼稚園で良くお話ししてたママさんがいるので、いずれママ友と呼べるくらいになればいいなとは思ってますが、積極的には作ってません。

はじめてのママリ🔰

児童会館の先生してます!
子育てサロンはどうですか?
毎週開催してますよ😊

あやこ

2ヶ月とかでは何者かわからないので仲良くはしないですね。特に要らないわって顔してると向こうから来るかもです。

メメ

いないです💦
でもまぁ、困ったことはなく…プレや支援センター、児童館で会えば話す程度の人はるし、子供はあんまり気にせず色んな子と遊んでますし◡̈⃝

クルン☆

転勤族ですがもう4年もいるの1人しかいません。
もうすぐ幼稚園に通うので同じ年くらいで仲いい人できたらなーと思います。ただ、人見知りで…(泣)

いないです( ; _ ; )地元にはいますが、引っ越したのでいません😭💦

嫌になります😔💦
こちらが欲しいと思っていても
なかなか難しいですよね😔‼️

km

新居に引っ越して一年ちょっとですがママ友と呼べる人は一人です😅
支援センターとかで気の合う人が見つかれば仲良くしたらいいと思います。

ペパーミント

そろそろ引っ越してきて一年になりますが、、、いないです。
児童館とかで定期的に会う人は居ますが、個人的に話をすることもなくなので、、、

幼稚園に行く様になれば変わるのかなと思いながら過ごしてますが、、、
やっぱり居ないとまずいですかねぇ、、、

みぃー

みなさん回答ありがとうございます。
同じくママ友がいない方もいらっしゃって安心しました。
娘は未だに引っ越す前のお友達の名前を言ったりするので心配ですが、焦らず行きたいと思います。