※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アム
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の湿疹について、自宅での対策方法を知りたいです。同じ経験の方のお話も聞きたいです。

5ヶ月半の娘の湿疹について。
新生児の頃からほっぺが赤いのが治りません。。
石鹸を変えてみたりベビーローションを変えて、
ワセリンにしてみたりしてもなおらなくて
皮膚科に行こうと思って実母に相談しても
すぐに病院に行くと将来弱い子になるもう少し様子見れば?と言われてしまいました。、
痒そうだったり痛そうだってりする訳では無いのですが女の子なのでこれからずっと治らなかったらどうしようとか
考えてしまいます。。
なにか自宅で対策方法をアドバイスして頂きたいです(´・ ・`)
同じような湿疹などあった方もお話お聞きしたいです!
お願いします( ¨̮ )

コメント

ママリ

ひどくなってますね💦
早めに皮膚科に行った方がいいと思います!

• アム

アム

ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科に相談してみようかと思います!

• 9月28日
ママリ

うちの子も生まれて間も無くからこのような状態でした。
1ヶ月検診の際にも尋ね、その後皮膚科に行っても乳児湿疹です、と言われ清潔にしてワセリンを塗ってくださいと言われましたが一向に治らず。

そして予防接種の際に小児科の先生に尋ねると、ステロイドを処方されその後すぐに治りました。

その先生の勧めで1歳過ぎてからアレルギー検査をすると、たまご、じゃがいも、犬、花粉など色々とアレルギーがある事がわかりました。
1年間完全除去しアレルギーも克服し、今はお肌ツルツルです!
母乳などからもアレルギーが出てたのかな?とあとから思いました…

• アム

アム

私も予防接種の時や、3ヶ月検診の時に毎回肌の赤みが取れないんですけど、、
    ってゆっても乾燥肌だから保湿してれば大丈夫みたいな感じに言われて、、それでも治んないしほんとかよ、、って思いました。。
    やっぱり皮膚科に相談してみようかと思います‪、、

• 9月28日
かなた

病院で薬もらってキレイに治した方が痕が残らなくていいですよ。
じゅくじゅくになってくると市販品の方が刺激になって治らないことが多いです。

第一病院に行くと将来弱くなるとはどういう意味なのでしょうか…。
初期治療が遅れると早期発見も遅れ、完治も遅くなります。ただの皮膚炎や風邪ならいいですが、裏に大きな病気が隠れていて病院に行った時には手遅れなんてこともあります。ある程度様子を見るのも大切ですが、娘さんのことを思うなら、約半年も待たずにもう少し早く動いてあげた方がいいですよ。

初めてのママリ

この時期にステロイドを使うリスクよりも

直さずこのままいることのリスクの方がはるかにたかいです。

新生児からの肌の荒れや、湿疹にアレルギー物質がつくと、アレルギーになりやすくなります。
また喘息、アトピーになる可能性も高くなります。

✩.*˚

私はそれくらいになってからステロイド塗ってます!
早く治してあげないと、後々困りそうな気がします
アムさんが考えておられるように女の子だしって思いますよね😥
皮膚科に行って早めに治した方が万が一アトピーだったとしても酷くなることを防げると病院で言われましたよ!
触るのであればなかなか治らないので、ステロイド塗ってまずは湿疹を治しましょうって言ってました!

m

親の意見よりもこんなになって本当に可哀想なので、皮膚科に行って下さい。病院行って将来弱い子になるとか昔の考えだと思いますよ😅

はじめてのママリ

弱い子になるより今が大事だと思うので私ならすぐ病院行きます😅