※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

基礎体温表を見て排卵日を特定する方法を教えてください。排卵日が分からず困っています。

8/30日が最終生理日です。

この基礎体温表を見ていつ排卵日か分かる方いらっしゃいますか?
排卵日を特定の仕方がよく分からなくて(><)
知りたいので教えて頂きたいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もな👠

生理周期長めですか?
アプリだと22~24が排卵予定になってますが、基礎体温だけだと分かりやすくがくっと下がったところもないし、特定するのは難しいかと😭

独自で排卵日特定なさるなら、排卵検査薬は必須だと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです(><)
    生理周期長めです(つд⊂)
    やはりそうですよね💦
    排卵検査薬使った方が確実は増えますもんねm(__)m

• 9月28日
も

生理周期は何日ですか☺️?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

最近乱れていて、アプリのやつで自動で出てくるのは、43日と出ています(><)m(__)m

• 9月28日
  • も

わたしも37~41日と長めで排卵検査薬使ってもイマイチ当たらずだったので、排卵日特定するよりも生理周期を28日に整えることから始めた方が今後楽だと思いますm(_ _)m💦

• 9月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もさんも長めだったんですね💦
    排卵検査薬使ってもイマイチだったんですか?( ゚д゚ )
    やはり長めだと排卵検査薬も難しいんですね(つд⊂)

どうしたら28日に戻せるんですかね?もさんは28日に戻してから妊娠しましたか?

元々周期が34日でそこからドンドンズレていってしまって(´゚ω゚`)

• 9月28日
  • も

強陽性が2回出たり排卵検査薬も高いので毎月出費もかさんでいたので、婦人科受診しました😞💦

わたしも基礎体温ガタガタで排卵日分からず、いろいろ検査したら黄体機能不全が分かりました💦

主治医には28日以上だと無排卵の月もあったりするから妊娠を望んでいるならまずは28日周期に戻すように、クロミッド使って14日目に排卵するようにしていく治療計画でした!

が、卵胞チェックしてもらいhcg注射でタイミング法したら1回目で妊娠できました😳

• 9月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね💦
    排卵検査薬高いですよね(><)
    やはり婦人科受信した方が良いんですかね(*´ω`*)その方が授かりやすさはありますよね(*^o^*)

婦人科受診して、色々検査とはどの様な検査をするのでしょうか?m(__)m

お薬飲んで28日周期にしてから排卵するようにしたんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )注射も打つと確率が上がるんですね\(*ˊᗜˋ*)/
    でもhcg注射お高そうですね(´゚ω゚`)
    普通の庶民に打てる額でしょうか?(*´ω`*)

• 9月28日
  • も

最初に内診して子宮、卵巣の状態確認と採血しました!
    その採血の結果から私の場合もう一度ホルモンの脳下垂体の採血の検査をして、高プロラクチン血症(黄体機能不全)が分かりました💦

hcg注射打つと72?時間以内に排卵する仕組みなので排卵予定日は確実です😊
    hcgを体内に残すために3回打ちましたが、1回の値段は内診、薬の処方(漢方や高プロの治療薬)、注射代で6000円前後だったと思います。

• 9月28日