※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

8月14日に生理があり、20日に性行為をした後、1ヶ月間姉の家で過ごしました。生理が遅れているため、検査薬を使うか悩んでいます。産後生理は3ヶ月で再開しており、周期は整っていたとのことです。

前回生理が8月14日にありました
19日に終わり20日の夜に仲良ししました
21日から姉の家に1ヶ月滞在していました
移動時間片道6時間ぐらいです
1ヶ月の間に姉の家の引越しを手伝い
姉の産褥期のお手伝い
姪っ子2人+息子のお世話
新しい家の掃除や草抜き等していて
ホルモンバランスが崩れた+環境の変化で遅れているのかな?って思っていますが
もう12日もきていません(16日がアプリでは予定でした)
10月1週目まで来なければ
息子が保育園スタートするので1日保育になったタイミングで産婦人科を受診しよーかなーって考えてます
その前に一応検査薬した方がいいですかね😰?

※仲良しはゴムは付けていましたが最初に生で入れてるので排卵が生理終わってすぐなら可能性あるのは承知済みです

なんか下腹部が違和感あるので生理来そうな気もするけど来ない気もする😂
生理前症状などは授乳中なので胸の張り等わかりません笑
息子の時の検査薬1本残ってるから探し出してしてみよーかなーーーーー💭
どこにあるやろ笑

もう吐き出したら生理くるのがいつものお決まりなので
相談兼呟きさせて頂きます🙇‍♀️笑

ちなみに産後生理は3ヶ月で再開してるので
アプリ的には周期整ってきてたところでした🙆‍♀️

コメント

めーぷる

生理の始まりが8/14ですか??

  • あんな

    あんな

    はい!そうです😊
    さっき検査薬みつけてしてみたら陰性でした笑

    • 9月28日
  • めーぷる

    めーぷる

    だいたいですが、排卵は生理開始からおよそ14日後になるので、排卵は、28日前後になるかと思います😊

    9月はまだ生理がきてなくて、陰性だったということは、妊娠ではなく、ストレスや疲れで遅れた可能性もありますね💦

    • 9月28日
  • あんな

    あんな

    ストレスでこんなに遅れるものなんですね😱💦
    自分ではストレスないと思ってたのでちょっとびっくりしてます笑

    • 9月28日
  • めーぷる

    めーぷる

    私もストレスや疲れで2-3ヶ月こなかった時期があります😂

    • 9月28日
  • あんな

    あんな

    そんなにですか😱
    その時病院受診したりしましたか😭?

    • 9月28日
  • めーぷる

    めーぷる

    このまま来なかったらどうしようと不安になって、病院へ行き、生理をこさせる薬貰って生理再開しました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月28日
  • あんな

    あんな

    そんな薬あるんですね💦
    そのあとは普段通りきましたか?💧

    • 9月28日
  • めーぷる

    めーぷる

    遅れることはありましたが、毎月くるようになりました(^-^)

    • 9月28日
  • あんな

    あんな

    遅れてたらちゃんと病院いかないとダメですね😭
    息子が保育園なれたら行ってみます😰

    • 9月28日
Mama👶👦

妊娠検査薬の使用期限過ぎてませんかー?
わたしは放置してた検査薬2本使って、両方陰性で出ましたが、新しいの買ったらすぐ陽性で出ました😂
息子さんの時のあまりならもしかして…と思ってコメントしました🙌

  • あんな

    あんな

    使用期限はまだまだ余裕のあるものでした😆
    でもまだもし生理が来ないようなら新しいの買って検査してみますね🙆‍♀️

    • 9月29日