※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

お腹が下がっていないことに焦りを感じています。スクワットを毎日やるべきか悩んでいます。皆さんはどのようなやり方でスクワットしていますか?

お腹が全く下がって来ません😰
36週とかで 下がって来ました‼︎って写真載せてる方を
見ると、個人差はある と言い聞かせても
焦ってしまいます😭

毎日ウォーキングもしてるし
臨月前から周りから心配される程の
アクティブ妊婦だったにもかかわらず…😥

38週0日の検診の時は
赤ちゃんは下がってないし子宮口も1センチも開いてない
と言われてしまいました☹️

スクワットは筋肉痛になるから たまにしか
やってないんですけど毎日やるべきでしょうか⁇
皆さんはどのようなやり方のスクワットしてますか⁇

ちなみにお腹の写真
左上→37w5d
右下→38w5d
全く下がってないですよね⁇😱

コメント

( ´•ω•`)

私は陣痛きても赤ちゃん下がってくるまでに時間かかりましたよ(*^^*)


写真みると少し下がっているように見えますが♪

  • みや

    みや

    そんな事もあるんですね🤔
    赤ちゃんが順調に大きくなってて
    予定日越してしまうと
    私の骨盤が狭いので
    自然分娩出来ないかもしれなくて😢

    • 4月14日
ささえ

綺麗なお腹ですね⑅◡̈*
私も全然お腹は下がらず、毎日3〜5時間ウォーキングをしたり、床掃除やスクワット、家事炊事全部こなしましたアクティブ妊婦ですが、出てきたのは40w6dでした!スクワットは相撲の四股を踏むような姿勢でゆっくりするといいと言われて、毎日していました!
しかも40w6dの昼の健診で子宮口は1センチも開いてないと言われ、このまま産まれないんじゃないかと本気で心配しましたが、その午後に陣痛が来て、そこからあっと言う間に子宮口は開きましたよ*\(^o^)/*陣痛さえ来てくれれば、子宮口は開きます🎵
運動が直接的に赤ちゃんを下げることにつながったのかは私にもわかりませんが、体力作りにはもってこいで安産にはつながると思います(^.^)赤ちゃんは早かれ遅かれその子のペースで必ず産まれてくるので、焦らずゆっくり待ってあげて下さい♡
私の40w3dの時の写メも載せておきますね☺︎産む直前までこの状態が続きました!

  • みや

    みや

    丁寧なコメント有難うございます😭💓

    やっぱり赤ちゃんのタイミングに
    勝てるジンクスはありませんね😂💦

    でも明日からはスクワットも
    追加で頑張ります‼︎😘

    • 4月14日
sena

いやいやいや、下がってますよ‼︎私は38w頃は1センチでしたp(^_^)qで、一週間後の予定日前日に破水…病院にて既に7・8センチ開いており分娩室待ちをして病院着いてから1時間で産みました。何があるか分かりません、でも下がっていますよー

  • みや

    みや

    下がってますか⁉︎😳
    とても安心しました😩

    予定日前日が満月なんですけど
    その日に期待してみようかなと
    思います🤔

    • 4月14日
  • sena

    sena

    私は予定日前日が満月でしたよー‼︎病院ではその日だけで7人生まれたらしいです(人'v`*)

    • 4月14日
  • みや

    みや

    私も前日が満月みたいです‼︎‼︎
    その日に期待してます😂💓

    満月とか新月の出産が多いのって
    動物的本能ですかね?🙄

    • 4月14日
michi..

比べると少しずつ下がってきてると思いますよ(^^)まだまだ下がると思いますけどね!

  • みや

    みや

    とても安心しました😭💕

    もっと しずく みたいになるって
    聞いたことあります👍🏻😊

    • 4月14日
ま(´・Д・)」

若干下がってると思います(´゚ω゚`)
私は予定日超過で
お腹も赤ちゃんも下がらないまま
出産でしたよー(›´ω`‹ )
運動はほぼしてませんでしたが(笑)
人それぞれなのであまり
気にしなくてもいいと思いますよ♡
赤ちゃんのペースもあると
思いますし(›´ω`‹ )

  • みや

    みや

    少しでも下がってくれてて
    安心してます😢💕

    焦っても良くないって思ってても
    もっと運動しやきゃ!って
    なってしまって😅💦

    • 4月14日