※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊娠・出産

17週3日の妊婦が、腹部で不定期にポコっと感じる感覚が胎動なのか不安に感じています。友人の経験との違いに戸惑いつつ、初めての妊娠で胎動を感じるかどうか悩んでいます。待ち望んでいた胎動なのか心配です。

17w3dです👶🏻
さっきから横になってゴロゴロしてるときに、下の毛とおへその間ぐらいで不定期に3回程ポコっとなった気がしました🤔
つわりが終わってから快便で、いつもは腸がギュルギュルうるさいんですが、さっきのはそれもなく🤔
友達は17wの時にメダカが動いた感じ🐟と言っていたので、それとはまた違うなぁと思っていました😂
初産婦なのでこれが胎動なのかわからずです😂💦

ついに待ちわびていた胎動ですかね??❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動じゃないですかね⁉️ポコって感じですよね😍
私も最初は何回かポコっとして、腸かな⁉️と思いましたけど、今考えたらあれが初めての胎動だったと思っています❤️
嬉しいですよね🙌💓

• ころちゃ

ころちゃ

あれから家事の合間に座ったり寝転がったりして、めっっちゃ意識してるんですけどわからなくなりました😂
    でもまた夜とか明日とかに同じ感覚があれば確信持てる気がします!!💕
    かなりテンション上がりますね❤️(笑)

• 9月28日
リー

胎動だと思います❤️私も前日まで全く胎動気づかなかったのに、突然ポコって何度か感じて、翌日も同じようにポコポコって感じて、これは確実に胎動だなって確信しました!日に日に胎動感じる回数多くなって行きますよ❤️

• ころちゃ

ころちゃ

昨日寝るときにはウニョと小さく感じた気がしたんですが、毎日動けと念じてるから気のせいだと思ってました😂
    腸の動き活発すぎて区別つかないです😂(笑)
    でも今日の夜とか明日とかに回数増えたら確実ですよね❤️
    早くもっとわかりやすくならないかなぁ❤️
    早速今晩旦那に報告します😍✌️(笑)

• 9月28日
  • リー

リー

胎動感じると嬉しいですよね!旦那様も喜ばれると思います。1~2週間くらいしたら旦那様がお腹を触ってても分かるくらい動いてくれる時もありますよ!

• 9月28日
  • ころちゃ

ころちゃ

帰って1番に伝えました☺️
    また同じポコがあったらすぐに伝えたいと思います💓
    まだ私がツンツン触っても声かけても反応しないので、早く反応してほしいです☺️

• 9月28日
あき

胎動だと思います!
私は17wのときにお腹でウニョウニョっと動く感じがして、旦那に「お腹の中に小さいイカ…ホタルイカがおる!!」と謎の報告をしました…(笑)

よく「金魚がピチッと跳ねる感じ」とか「泡がポコポコと弾ける感じ」だなんて可愛らしい例えをされますが、私にはホタルイカでした(´°ω°`)

その後、ポコポコとした胎動もわかるようになりましたよ!

• ころちゃ

ころちゃ

ホタルイカは独特の表現で笑いました🤣💕よりわかりやすい例えですね❤️笑笑
    私も昨晩ウニョは感じたんですけど、私は小魚が2匹ぐらいいるかな?って感じでした!!
    でもおへそのちょい右下ぐらいだったので気のせいだと思っていて、そしたら今日もっと右下の方でポコがあったので😚右側にいるのかなと思ってます😚💓
    今もまた横になって胎動待ちです✌️✌️(笑)

• 9月28日