※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

明後日の2回目の人工受精に悩んでいます。体外受精も考えているが、先生からは精子に問題ないと言われ、迷っています。体外受精の方が成功率が高いかもしれないと思っていたが、先生は早すぎると言っています。

悩みます。明後日に2回目の人工受精の予定となりました。今からそんな事を考えるのは良く無いのも分かるけど
、コレがダメだったら体外受精をしたいって先生に話したら、精子的には悪くないけどね。って言われ…意思がブレてしまいます( ノД`)確かに2回目の人工受精だし、何回かって思うけど…体外のが確率高いのかなって思ってよしって思ったのにな…ッて悩んでしまいます。
先生はどちらでもッて感じでしたが、今の時点で体外するなんて早いって言われてる様でモヤモヤです…。

コメント

らこ

私は人工授精4回目で授かりました。私もずっと精子は良かったので、問題は私か、、、って落ち込んでました💦
人工授精は回数を重ねても確率は減るので、5回くらいで体外受精に切り替えましょうと言われていました。
私の場合は、費用面もあって体外受精までなかなかすぐに踏み出せなかったのですが、体外受精の方が確率も高いですよね!
ご夫婦の思いに合わせて選択をしていいと思います(^^)
でも、何より今回うまくいくことを祈っております★

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    費用も考えてしまいますよね、桁が違うし。
    でも、早く赤ちゃん欲しい気持ちがどんどん強くなっている自分たちがいて。
    人工受精がうまくいく事をまずは願って、願いつつ次のことも再度話し合ってみよーかな。

• 9月29日
きなこ

私は今回2人目を人工授精で授かりました。3回挑戦しての結果です。2回目なら、もう少し様子をみても良い気がしました...。
私の通っていた婦人科の先生は、6回目以降は妊娠率は落ち、横這いだと言われました。ただ、夫婦で話し合い、1年間は人工授精を続けたいと言われれば治療は行なう。体外受精に移りたければ、それもokという感じで、治療を行なう方の思いに沿った支援をしてくれていました。
1度、体外受精の説明をお聞きになってから、再度検討するのも1つかと思います。
最終的に決めるのはあなた方夫婦ですので。

• あーちゃん

あーちゃん

前回の時に先生から体外受精の話を頂いて、説明会も聞いたんですよ。
    大変だなぁって思った部分もあるし、するなら早い方がって風にも思えて。
    ゴールが見えないからこそ、何回人工受精するかって悩んでしまいますね。

• 9月29日
  • きなこ

きなこ

費用のことがネックで、私は体外受精まで行くなら、2人目は諦めようと決め治療を始めていました。
    人工授精も自然妊娠とさほど変わらないようですし、迷いますよね😰
    夫婦で話し合って、ゴールをある程度決められたら良いかもしれませんね。

• 9月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーですね。
    夫婦2人で決めて、自分らよ満足いく方法でやってこーと思います(* ˘ ³˘)

• 9月29日
ママリ

私は先生から精子も問題ないから人工授精は意味ないと言われました!確かに、ピックアップ障害とかならどれだけ人工授精頑張っても意味ないんですよね。飛ばして体外受精したんですが、無駄に悩まなくて私はよかったです💪でも人工授精でできるといいですね😊💕

• あーちゃん

あーちゃん

そぉなんですよね。ハッキリとした原因が無いからこそ、悩んでしまって、、、。この悩んだりもストレスかなって自分でも思ってて、なら体外しちゃった方がソッチに取り組めて少し楽なのかなぁって思ったんですよね。

• 9月29日