※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて悩んでいます。ニューバランスがいいか迷っており、甲高でマジックテープがギリギリなので迷子です。ベビザラスやアカチャンホンポで見てもらいたいです。

【幅広甲高のお子様】
ファーストシューズどちらのにしましたか?
またどこで買われましたか?

最近外でも掴まり立ちで移動したがり
立っちも長い間出来るようになり
手放しで頑張って10歩歩けるかな〜くらいになりました👶

とりあえず掴まり立ち用にアティパスを買っていたのでそれを履かせているのですが、
底が薄めで足に良くなさそうな気がして
ちゃんとしたのを買ってあげたいのですが…

色々調べてニューバランスがいいのかな〜と今日試着してみたら親的に履かせやすいのですが
甲高なのかマジックテープがギリギリで💦💦

画像のようなタイプの方がいいのかな〜とか迷子です😅💦💦
またちゃんと見てもらって買いたいのですが
大人の靴も扱う店より
ベビザラスやアカチャンホンポのようなお店の方がいいのでしょうか??

コメント

ma.

asicsのすくすく勧められましたよ😊履かせやすかったです!

ファーストシューズはイフミーにしました!うちの子には大きかったです
ニューバランスって甲高さんに合うと聞いていたのですが、違ったんですね!
セカンドシューズをアシックスにしましたが、アシックスは作りが小さめでした😊

mini

ニューバランスは番号で種類分けしていて、甲高用とか幅広ようとかいくつか種類がありますよ😊私は子供靴専門店で足のサイズを測ってもらって、足の特徴にあったファーストシューズを選びました😄
お写真の靴はキッズシューズですし、ファーストシューズじゃない気がします😅ファーストシューズは靴底がしっかり曲がるとか足首をホールドしてあげるとか歩き方の変な癖がつかないよう色々考えられていますよ😭

うちは双子なので同じ靴を履かせたかったのですが、シューフィッターさんがいるお店で測ってもらったら1人はニューバランス、もう1人はアシックスが合うと言われ、それを買いました😊

1人が幅広甲高でニューバランスの中でも特にゆったりした作りの種類のやつしか履けなかったです😅

アシックスは踵が細め、イフミーは甲が低めみたいです!
ナイキよりニューバランスのほうが幅広甲高向けなのでニューバランスの他の種類を試着してみたら良いと思います!

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🙏✨
参考になりました✨