※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

昨日高熱で下痢気味。ヒブ接種後の副反応か。同じ経験者いますか?今も下痢中。

一昨日、4種、ヒブ、肺炎球菌の予防接種して
昨日朝方38.8度まで熱が上がり夕方まで熱続きでしたが
夜には下がってました。
ですが熱と同時に下痢気味。
ヒブの副反応で下痢になると書いてますが今までなったことなくても
その時その時で違うんですかね?
熱は毎回出ますが、微熱です。今回は高かったです。
同じ種類の予防接種で下痢になった子いますか?
今日もまだ下痢してます。水下痢のような感じで少し鼻水みたいなのも混ざってます。

コメント

ririca

1回目より2回目。2回目より3回目と、副反応がでる確率はあがります!
うちの子は副反応はでなかったですが、下痢になるお子さんはいます。お大事に😌

• らんちゃん

らんちゃん

そうなんですね。
    下痢かわいそうですよね😭
    ありがとうありがとう😊

• 9月28日
cheeese

コメント失礼します。娘が昨日、4種、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをしてきたのですが、
前回同様、翌日から発熱。そして前回よりも高めで38度5、初めての下痢?水下痢っぽい症状になってます。

その後どうなったか知りたくてコメントさせてもらいました。長く続きましたか?

• らんちゃん

らんちゃん

その後心配だったので病院に行きました。ノロ、ロタの検査をされましたが陰性でした。整腸剤1週間分処方され飲み終わりましたが、今日もまだ少し下痢っぽいかなーって感じです。
    下痢中はずっと元気でした!やっと回数減ってきたっていう感じです😊
    赤ちゃんの下痢って長引いちゃうみたいですね💦

• 10月9日
  • cheeese

cheeese

お返事ありがとうございます。しかも生後2ヶ月半から便秘気味で、綿棒浣腸しないとウンチでなかったのに、昨日の予防接種をキッカケにか、ものすごい音と下痢をされ、衝撃でした。。笑 わ〜〜まだ下痢っぽい感じなのですね。。長引くとはいえ、こんなに長引くとしんどいですね〜😔心配。私も今週は様子見て長引きそうだったらすぐ連れて行ってみます!ありがとうございます!

• 10月9日
  • らんちゃん

らんちゃん

便秘気味からいきなりげりぴーは赤ちゃんもびっくりですね😣💦水分補給をまめにさせてました!!
    熱が下がらなければすぐに連れていった方がいいと思いますが、うちは半日で下がりました。
    お大事にしてくださいね😊

• 10月9日
  • cheeese

cheeese

そうですね!授乳も回数増やしてしっかり飲ませるようにします。熱も高いし今夜の様子見で、明日連れていってみます!色々ありがとうございました^ ^

• 10月9日