※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
妊娠・出産

妊娠9カ月で腰の痛み、お尻の痛みがあるが、骨盤の広がりの痛みか前駆陣痛か心配。32週で早いですか?

妊娠9カ月に入りました。
このところ、腰の痛みと共に尾てい骨というか、肛門というか、そこらへんが痛むのですが(便秘の時のお尻の痛みのような>_<)これは骨盤が広がる痛みなのでしょうか??
それとも、前駆陣痛ですか?でもまだ32週だから早いですよね(´・_・`)

コメント

私も今肛門痛あります。
お尻のだいぶ奥なんですけど、前駆なんですかね?(*´∵`*)
回答になってなくてすみません。

まーちょこ

前駆は私も出産前の1ヶ月くらい前からたまーにありました。毎日ではなかったです。これはすごく弱いもので…出産前の前駆はきゅーっと締まるような痛さでしたー!
9ヶ月だとだいぶ下がってきているので便秘ぎみにもなるし、押されてますよね!健診の時に先生に聞いてみるのもいいと思います!

ラズ

コメントありがとうございます。
一緒なんですね>_<
なんでしょうね💦今度病院の先生に聞いてみます。

ラズ

コメントありがとうございます。
出産前の前駆陣痛はもっと痛いんですね💦>_<
病院の先生に聞いてみたいと思います。

nya❤︎

私も最近 急に尾てい骨付近?の激痛で歩けなくなってしまい10日ほど入院していました。…>_<…

病院の先生には原因不明と言われましたが、自分でネットで調べてみると、、

普段広がっていない骨盤が、妊娠により広がりやすくなっているために、骨盤にくっついている筋肉や靭帯が余計に引っ張られたりすることで痛みが出るようです!!

私は動けないぐらいの痛みだったので入院し、痛み止めを飲んで安静にしてました。

とりあえず無理に動かず、安静にするのが1番ですよ!!!

ラズ

詳しい情報ありがとうございます。^ ^
しかし病院では原因不明と言われたんですね💦
まだ時折痛みがあるので安静にしときます。>_<