※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那と喧嘩真っ最中。原因は。2週間ほど前に、美味しくて有名な焼肉屋さ…

旦那と喧嘩真っ最中。

原因は。。。。

2週間ほど前に、美味しくて有名な焼肉屋さんでご馳走する、と、私の父が言いました。
先月、海外旅行にうちの両親が行くのに、空港まで朝早くに送っていったお礼として、だそう。

旦那は肉大好き人間で、毎日焼肉食べたいーと言い回っていたので、喜んでました。

が、父は予約をいまだかつてしたことがない(!!)ようで、旦那に悪いけど予約だけしといて、と頼みました。

それから2週間の間、4回ほど「予約した?」と聞きました。その度に「あ!」と言って、やっとく!と言って、いよいよその前日。
「予約した?」と最終確認したらまた「あ!今からする!」と言って電話した結果。。。
「予約埋まってた。。。」と連絡してきました。
お店に確認すると、4時半オープンに並んで、6時には案内できそうと言われたらしく、「並んでくる!」と。

ブチギレの私。
私がやっとこうかといっても、いや大丈夫といっておきながらこの始末。

頭が痛くて1人飛び出してきました。

娘はパパっ子で、朝からパパにべったり。
もう娘まで憎たらしくなってきて。

ちょっと気持ちはマシになりましたが、顔も見たくないのです。
向こうも意地でも連絡してこないと思うのですが、娘のお昼ご飯になったら困って連絡してくるとは思います。それすら出たくない!

肉好きな旦那のために焼肉屋を選んだのに、その気持ちを無にするとは。
ありがた迷惑だった?と聞くと、いや、すごく食べたいと言うのです。
なのに、予約はすぐしない。

もう帰りたくないです。。。
ぶらぶら歩き中。。。

すみません、愚痴です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に質問してもいいでしょうか?💦
私も喧嘩して出ていこうって思ったことあるのですが、修復するのが難しくなりそうなのでまだ一度も家を飛び出した事がありません💦
こういう場合ってどうやって仲直りするのですか?
しかも、明日はご両親と食事会ですよね💦

• えま

えま

私も娘が生まれてからは初めて1人で飛び出しました。。。
    今日が食事会です。
    後先考えず出たので、どうなるかわからないです😱
    が、もうほんとに顔も見たくないくらい腹が立ってしまって。
    どうするかなあ。。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日が食事会なんですね💦
    時間になったらお店に行く感じですか??💦
    ご両親に「どうしたの?」とか聞かれたら気まずいですね😅
    ご主人から謝って着てくれるといいですね💦

• 9月28日
  • えま

えま

ありがとうございます。そうなんです、でも私は比較的人の前では普通に出来るので、なんとなかるかなーと思ってるんですが、でも、このイライラはなくならないですね。。。

• 9月28日
たこやき

うちの旦那みたいです˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑💦
だから言ったのに…💢ってしょっちゅう思います。そう言っても改善はしなくて機嫌が悪くなるだけなので言うの我慢してますが、ムカつきすぎて頭痛くなるのわかります。。

• えま

えま

うちも、なぜか機嫌悪くなって。いやいや、あんたのしたことだろ!って言いましたが。。。
    ムカつきすぎると頭痛くなりますよね。。。

• 9月28日
  • たこやき

たこやき

逆ギレですよね😣💦
    うちも、自分が悪いのに私に怒られると同じ温度で怒ってきます💦

そういうのって親の想いをむげにされたようで本当に頭にきますよね💦
    スタバで期間限定のやつを楽しむかミニストップのパフェでも食べて帰りましょう!
    自分へのねぎらいが必要です!

• 9月28日
  • えま

えま

ありがとうございます、いいですかね、流石に1人カフェはあかんかなと思ってましたが、もう振り切って1人でも入ってみます!

• 9月28日

俺がやるから大丈夫とか言っといて忘れるってむかつきますよね😣、、うちの旦那もそうです😣
なのでいつも、じゃあはい、今!みてる時にやって!と言ってます🤣
でも並んでくれるなら今回は許そうとなりますかね...
とりあえずグルグルイライラ治るまで歩きまくりましょう😢

• えま

えま

見てる時にですね、これからそうしよう。。
    もう完全に信頼なんてなくなりました!!!
    イライラ何時間歩いたら無くなるかな。。。😅ブラブラしてみます!ありがとうございます

• 9月28日
ママリ

できない、する気がないなら早めに言って欲しいですよね😭💦なんで予約しとくって言ってしてないのか、、😭😭😭なんとかなる精神?っていうか、できなくても、まあいいかーぐらいで考えてるんでしょうね。うちの旦那もそうです。やっといてねーって言って後から確認すると、してなかった、まぁ大丈夫でしょ、って。 旦那や私が困るだけならまだ良いですけど、周り(家族や友人など)にも迷惑がかかるようなことになるとすごくムカつきます💦💦誠心誠意謝ってくれるまで許したくないですね💦💦

• えま

えま

ありがとうございます。
    そうなんです、周りに迷惑かかるのがほんとにいやですよね、嫁のあたしも同じ目でみられるし。。。
    まぁ大丈夫なこともあるけど、ダメなこともあるのにって思います。
    もうすぐムスメのお昼なので帰らないといけないのが憂鬱でたまりません!

• 9月28日