※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

36週5日の妊婦健診で、出血がありました。前駆陣痛の可能性も考えられますが、内診の刺激で出血することもあるそうです。正産期まで安静にしていたいとのことです。

昨日、36w5d で妊婦健診でした。
33wから頚管長2.7で自宅安静でウテメリン 8時間起き服用の生活をしててどうにか正産期目前まで来ました😢

昨日はおりもの検査で内診後に助産師さんとお話し。
その後会計待ち中にトイレに行くと、 おりものシートいっぱいの出血が有り、再度内診してもらうと 子宮の入り口が真っ赤だから内診で出血しただけだねーと言われました。
ガーゼを入れてもらい、圧迫止血して昨日一日中何もなく。
今朝 朝方から下腹部のズーンと生理痛の痛み。
(前日の助産師さんのお話しで前駆陣痛の話をしました。)
不規則なので前駆陣痛かなと思うんですが、内診の刺激でなる場合もあるんですかね?
今朝拭き取ったら付くくらいの出血も有りました。
昨日の残りなのか?前駆陣痛あるからおしるしなのか?


あと数日後ですが、どうにか正産期までお腹にいて欲しいです😭

コメント

ママリ

私も今日で36w6dです☺️
予定日同じですね♡
私も33wで頚管2.3で自宅安静でした💦
最近不規則な前駆陣痛が、あるような、ないような🤔

内診後の出血はおしるしなのか分かりづらいですよね💦
でも明日から正産期だしいつ産まれても大丈夫ですね☺️♡
お互い頑張りましょう😆

  • こつぶ

    こつぶ

    予定日が同じの方がいて心強いです😢
    おしるしって一度出たらちょこちょこ出血ってするんですかね??

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は1人目の時、陣痛がかなり進んで産まれる数時間前におしるしきました!

    破水からのスタートで促進剤使ってたので、あんまり参考にならないですが😅笑笑

    次は1週間後の検診ですか??

    • 9月28日
  • こつぶ

    こつぶ

    陣痛が先だったんですねー!
    次は木曜日が検診です。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    私は水曜です!
    お互い進んでいたらいいですねー♡

    • 9月28日