※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこmama❤︎"
家族・旦那

辛すぎてどうすればいいか分かりません。義母は生活保護を受けているの…

辛すぎてどうすればいいか分かりません。
義母は生活保護を受けているのですが、何かとお金を貸してくれと言ってきてました。全部で約20万くらいです。
旦那も内緒でお金をかしたり。
それだけでなく旦那の名前を勝手に使って化粧品や、COOPで買い物をしたりしていました。その請求が私達のところに来て、義母に話したところお金が無いから払えない。はぁ!?( 👊💢º⊿º )👊ふざけんなって感じです。しかし、債権回収からハガキが届いてしまい、結構自分たちで払うことになりました。
旦那の高校の時の学費なども支払いするために紹介されたところでお金を借りていたみたいです。なのでそれを毎月2万ずつ義母に渡していました。しかしそれも支払いに回さず自分で使っていたことがわかりました。そのため、利子がふくれあがり結局、私の貯金と、子供の児童手当を合わせて一括支払いをしました。おかげで私の貯金は0です(・_・)💢💢
お金を返して欲しいと義母に伝えたところ自分たちの生活の事しか考えてないのか。といわれ、もお、笑い転がるしかありません。その言葉そっくりお返ししたいところです。
私は1年以内に返して欲しいといいました。そうでなければ市役所に言いに行くと。しかし、戻ってくることはなく、今年の7月に9月から1万円ずつ返すといわれました。そして今月。旦那の妹が働き始めて生活保護が打ち切られたから払えない。は!?それってもっと前からわからなかったわけ?しかも今、働き始めたってこと?普通、高校卒業して、4月から働いてたんじゃないの?なのに今頃打ち切られたってこと?意味がわかりません。旦那も妹の給料で生活してるから払えなんてゆえない。その文俺がバイトするから。は!?俺がバイトする?今まで1ヶ月もバイトもたなくて無断でやめてるやつが続くわけねーだろ。しかも子供いるのに一日中離れてても平気なの?って思う。その文育児ふたんするのはだれ?別に息子の世話をしたくないとかじゃなくて、父親と触れ合う時間も大切だと思ってるのに。旦那はそお思ってないのかな。色々疑問なとこが多すぎて話についてけない。
義母のせいでお金の喧嘩ばかり。お金なくて私の実家に住んでるのに義母にお金をかす旦那。今は私がお金管理しているので義母には渡してません。
もおかしたお金は諦めるしかないんでしょうか。嘘つき親子に毎日頭を悩まされてます。
私は義母と縁を切っているので会うことは無いです。
私達もお金がきつきつなので返して欲しいと願うばかりです。
言葉汚くてごめんなさい。最後まで読んで頂きありがとうございます。吐き出したらすこしすっきりしました(笑)

コメント

ママリ

そこまでされても旦那さんはお母さん守りたいんですね(^_^;)
私なら自分達の生活圧迫されてまで助ける余裕もないので旦那が親のお金を出すと聞かないのであれば別居又は離婚も視野に入れますね。
正直シングルで手当て貰いながら働く方がお金に余裕出来そうな環境だなと思います。
貸したお金は返済期待出来ないですね💦

• ぴこmama❤︎

ぴこmama❤︎"

お返事ありがとうございます😭😭
    1度別居した事があり、旦那は義母と一緒に住んでたんですけどよけーにお金かせかせ攻撃が酷くて、、
    母子家庭だから母親には苦労かけたくないとかゆって。いや、自分の子供に苦労させてどうするって思います。
    このままはなしても、旦那の気持ちが変わらなければシングルでやってくことも考えようかなと思います。
    悔しいですが返済は諦めます。

• 9月28日
ちゃむ

今お金を管理していて、渡す方法がないこと、そしてそれでもご主人と一緒にいたいのなら諦めるしかないと思います😭

いくら親でも今ご主人が守らなければならない生活はぴこmamaさんとお子さんとの生活ですから。
それが第1にならず、生活苦が酷くなるならさよならの道も選ぶと思います。

自分と自分の子どもが大変な思いをしてまで一緒にいる意味ないので(笑)

• ぴこmama❤︎

ぴこmama❤︎"

返信ありがとうございます😭😭
    今後、旦那が何も変わらないのであれば、離婚も考えようかなって思ってます。
    義母には振り回されてばかりで、旦那はなんにもゆってくれないのでそれなら息子と2人の方が断然幸せですよね!!

• 9月28日