※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

大阪の神社で9週4日のお参りはありますか?流産が心配で行きたいです。

9w4dです
神社にお参りに行こうと思うんですが、大阪で良いところってありますか?また、皆さんは何週ぐらいでお参り行きましたか?
流産が怖いのでお参りいきたいと思っています。

コメント

K.mama𓇼𓆉

安定期入ってからの安産祈願しか行ってません!
中山寺です。

とん

おはようございます!

当方、大阪市内在住です。

大阪ではなく京都なのですが…
遅咲きひまわり?のひまわり畑へ9月半ばにお出かけする予定がありました。

たまたま近く(電車では1駅半ほど、車で10分ほど)に月読神社という、安産や子授け御利益がある神社を見つけました!

検査薬をして陽性が出たあと、病院へはまだ…な状況だったのですが、完全流産や化学流産の経験があるので、願掛け…の意味も込めて、手を合わせて御守りを買いました!

石に安産祈願・名前・予定日・メッセージを書いて、お供えさせて頂けるものもあり、そちらも合わせてさせて頂きましたが、何だかすごく温かい気持ちでお参りができた感じです。

大阪では恐らく住吉大社が1番有名で、安定期に入ってからの安産祈願の方が大半かと思います。
もちろん、お参りだけで行かれている方もいらっしゃるようです(o^^o)

私も同じく、とにかく流産が不安で…
思い立った時、不安になった時は、地元の神社へお参りするつもりでいます。
住んでいる場所の氏神神社ならいつでも行けますしね!

安定期入った戌の日に行きました。