※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くとすんごい疲れませんか?😂長くなりますが発散させてくださ…

義実家に行くとすんごい疲れませんか?😂
長くなりますが発散させてください、、😭

人見知りしない息子も唯一義実家に行くと泣くし、(義母は全然連れてこないから泣くんだよ!と言ってます)
普段パパがいなくても平気なのに義実家だからか見えなくなるだけで泣くから、ママいるのに何で泣くんだろうねー!珍しい!なんて言われたり。。😅
旦那は息子に泣かれるのが嬉しいのか
何度も見えなくなるよう違う部屋に行って泣かすし。
泣いてるの見るのかわいそうだし、そのたびにパパが好きなんだねー。とか言われたりして何度もその行動を繰り返す旦那にとってもイライラしました!
普段育児なんてしない旦那なのに
〇〇(息子)はご飯食わないんだよなー。とか
今夜間断乳中で2時間おきに起きてるんだよー。って…
全部私が言ったことをあたかも自分が世話してる風に言う!!!
ご飯だってほとんどあげたことないし。
頼んでも一口食べないだけでもう無理!とか言うし。
息子が泣いてても夜中なんて一回も起きないやん。

それに何度も話し合った保育園について
もう決まったことなのに義姉に言われた一言でコロッと意見変わるし。
書類とか集めたり提出したりするのは全部私なのに😭
提出期限だってもうすぐだしダッシュで準備です😫

あとは息子を寝かしつけて抱っこしてる時
布団でも敷いてくれればいいのに
義家族に寝た?って聞かれて気づいてるのにずーっと座って食っちゃべっていて
私はその辺に落ちていた薄っぺらい座布団を起こさないように取って寝かしたら
あれ?布団はいいの?とか言い出して
寝たって気づいてたじゃん!私抱っこしてるし勝手に布団なんて出せないし!敷いてくれてもいいじゃん!って思ってしまった😭わがままですかね😭
そのあと旦那が布団敷いて私が移動させましたけど😫

もう吐け口が無く溜まってしまうので
発散させていただきます、、😭💦

コメント

ki

義実家には長くても3時間が限界です。
それでも帰宅する頃には頭痛めまいがします。
私の中でかなりストレスなんでしょうね。
それに気づいてからは無理に行くことはやめました!
体が壊れては元も子もないので🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!私も頭痛めまいします!
    絶対頭痛くなるので何でだろうなーと思ってました😂
    かなりきついですよね😭
    同居の話も出てるので私はどうなってしまうのか、、😭😭😭

• 9月28日
ふみ

似たようなことありました😅

ただ私の場合は性格悪いので、そんなときは「うわー!イクメンアピールしてるー(笑)」って、義家族の前でも言ってました。

そうすると義家族が、「イクメンアピールなにそれ?」ってなるので、「普段の夫は◯◯なんですよー!お義母さんたちの前だからアピールしてるんですよー(笑)」って、正々堂々とバラしてました。

嫁だからってなんでもかんでも我慢するなんてバカらしいですもん。

夫が育児論とかお世話のこと語り出したら、「それ、ぜーんぶ私が教えてあげたことじゃん。ぷーっ(笑)」って、バラしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😂
    いいですねそれ!笑
    次なんかあったら言ってみます😂

• 9月28日
3児のママ

私の息子もそうでした!
たぶん義実家に行くことが私のストレスでそれが子供にも伝わっていると思っていますw
義家族に会うのが決まった日からストレスを感じますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!良かったです😭
    いやほんと会うのが決まった日からストレスwww
    わかりすぎますw

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も発散させてください。義理実家山梨ですが日帰りでいきます。朝早くからとても疲れます。義母とは性格合わないです。

旦那たまにしか離乳食やりません。ほぼワンオペです。
子供可愛いと言いますが家では基本スマホやテレビばっかり。娘のことをみるのは一瞬です。

義理実家へいくと義母の育児褒めます。私の育児褒めません。義母宅で私は手一杯になってても何も気づきません。
義父が助けてくれたりして申し訳ないという思い。

オイ!旦那はなにしてるんだ!!と思ってしまいます。
普段育児にあまり関わらないのに義理実家でそういう旦那の態度にイラっとしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭🌟
    うちと全く同じですね!😱
    うちも義母はこうだった義姉はこうしてる ばっかりで
    私がお風呂毎日入れてて息子座らせる椅子が欲しいって言ったら
    こんなの義姉使ってない と言われました。
    うちはうちなんだから、義実家の育て方を押し付けないで欲しいです。
    テレビスマホ永遠ですよね。子供の面倒見ないのに父親づらしないで欲しいです。
    ほんっとムカつきます。😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
旦那、スマホに取り憑かれてるんです。義母は成長がゆっくりな娘に対し口出してきます。ストレートに。
旦那は父親の自覚がなく本当困ります。独身のように自分優先で
私は旦那に優しくできないです!
この可愛さは今だけなのに!って思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全く同じで笑えます😂
    お義母様、子供の成長はそれぞれなのですよ😅
    うちは逆にハイハイ、つかまり立ちなど平均より早かったり、大きく生まれたので平均より体重が重いだけでバケモノと言われました😅
    独身気分、自分優先すごくわかります!!!
    息子の事では無く、旦那にイライラしてるのに
    早く保育園入れて少しでも離れたほうがいいとかいってくるんです🤣
    お前にイラついてるんだ!って言いますが😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでてすみません思わず笑ってしまいました!バケモノ…言い方!!😤体重あるのはいいことですよ!

何かにつけて言い訳して自分優先!
    週1は必ず旦那だけで山梨へ泊まりで帰る。小さい子と妻をおいて!一緒にいきたくはないけど。

私も調子が悪い時あるのに御構いなし。家事、育児に毎日終われ家事も進まない中それ考えるだけで旦那にいらついてるのに 娘にずっと泣き叫ばれてちょっとイラっとし思わずうるさいなー!と言ってしまい反省です!😫
    娘キョトン顔でした。

• 9月28日
どらやき

義母の発言もそのパパさんの行動もめちゃくちゃ苛々しますね。うちも一切育児しないくせに、会社や親の前だとかなり良い顔しますよ。本当にムカつきます。
旦那の親も非常識で大嫌いなので、盆正月以外は行かないと決めています。今後は滞在も1時間以内食事なしに決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも会社でもイクメンっぷり発揮してるそうです‼️
    むかつきますよね。
    1時間以内食事なし最高ですね!それだけでストレスフリーになります😳

• 10月13日
  • どらやき

どらやき

良いフリだけじゃなくて、やれ って思いますよね。
    うちは義実家が車で15分なのですが、生まれてから毎月のように会っていて本当にうんざりです。しかも、会うと勝手に子供にベタベタ触るので本当に気持ち悪いです。
    1時間でも蕁麻疹でるレベルでストレスたまります。
    ぐぅちゃん様の義実家は近いですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    蕁麻疹出るレベル分かります。
    うちは自転車で15分です😂
    前は月に2.3回は義実家に行ってましたが、今は旦那と息子2人で行くようにしてもらってます。。。

• 10月13日
  • どらやき

どらやき

自転車で15分ですか⁉️辛すぎますね。月2、3回なんて凄いですね💦
    旦那さんとお子さん2人というのも、心配じゃないですか?勝手に何か食べさせられたり、ベタベタ触られると思うと😞
    そこは我慢するって感じですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいの時に、大人と同じご飯粒を普通にあげてた時は、びっくりしました‼️頑張ってお粥作ってた私はなんだったんだ…詰まったらどうしてくれんだって思いました😅
    行ったら行ったで本当に疲れるし、嫌な思いするだけなので旦那と息子で行ってもらったほうが良いです🙏🏻
    我慢というより、1人の時間ができてラッキー!って思うようにしてます😂

• 10月14日
  • どらやき

どらやき

それはあり得ないですね💦
    直箸とかも心配じゃないですか?
    私も行くの嫌すぎるのですが、旦那と子供だけというのも不安すぎて、どうしたら良いのか悩んでいます。
    我慢より、自分の時間ができてラッキーなんて、すごく大人な考えですね!

• 10月14日