※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

妊娠中にお腹が硬くなり動きづらいことがあるのは普通ですか?先生に切迫や張りについて言われることは、自分から言わなくてもされますか?

昨日妊婦検診だったのですが、気になる事を質問し忘れていたのでここで質問させてもらいます!

最近立ったり座ったり、歩いたり上の子を抱っこしたりするだけでお腹がかたくなり動きづらくなることがあります😓
この週数で普通なのかな?と思うのですが、質問しないでも先生には危ない状態かどうかっていうの言われますか?

赤ちゃんが動いてかたくなるときもあるし、私が動いて固くなる時もあります。

切迫や張りに注意など言われた方は自分で申告しなくても言われましたか?

コメント

るん

頸管長計らなかったですか?😊

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

いつも腹部の周囲とお腹下の骨から子宮の1番上まではメジャーで測られます!
    あとは先生が指で子宮が空いてるかの確認をしてもらってそれはいつも大丈夫って言われてます!それで分かるんですかね??
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月28日

切迫早産だと言われたのは内診で分かったのですが、毎回おりものや張りなどはないか聞いてくださるので、万が一気になった事があればそこで質問出来る環境です!

上のお子様いると抱っこもありますし、張った時になかなか休めないかもしれませんが、お大事になさって下さいね!!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

子宮口が開いていないかの確認を指を入れてしてくれます!
    それで分かるんですかね😓
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月28日