※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
妊娠・出産

21週で急に強い胎動を感じることがあり、心配です。マタニティヨガやウォーキングを始めたいが、腰痛があります。無理な運動は大丈夫でしょうか?

胎動が激しすぎて悪いことはないですか?

21週に入り急に胎動を強く感じるようになりました。
いつも激しいならいいのですが、全然なくてアレ…生きてるよね?と思う日もあるのに、逆に連続で同じところを20回以上すごい力で蹴られたりする事もあり、苦しい!早くここから出して!って中から言われてるような気になる時があります。
あまり居心地が良くないのかな、と。考え過ぎですか?

あと、お医者さんの許可も出たので、マタニティヨガやウォーキング、ストレッチなどし始めようかと思っています。元々身体が固いので、出産の時の負担を少しでも減らしたいです。ただもともと腰痛の持病もあり、現在歩くのも結構必死です。まだお腹は全然出てません。少しくらい無理して柔軟とかした方がいいですか?
動かなすぎて不調なんじゃないかと親には言われています😓

コメント

みーちゃん

胎動があまり感じられないときは心配することはありましたが、激し過ぎて心配することはありませんでした。
臨月になれば痛くて寝れないくらいですよ。赤ちゃんが元気な証拠です。
20週くらいなら、赤ちゃんの居場所や向きによって、感じたり感じにくかったりすることはあります。

• mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

激しすぎても赤ちゃんが元気な証拠ということで、安心しました!ありがとうございます!

• 9月28日
み

全く同じこと思ってました😭❤️ついさっき、連続でバシバシきて 出たいの!?って感じで不安でした😂

mtmtmt(25)

ちょうどいいのは、元気なんだな〜☺️とほのぼのできますが、強すぎて連続すぎて、な、なんかあった?!と思ってしまいました😂

• 9月28日

息子が胎動激しすぎて生まれたら足の力が強い子になってました😅
『足の骨外れるんじゃない?』ってくらいめっちゃ動かします(笑)

mtmtmt(25)

そうなんですね!
    うちも男の子なので脚力に期待です💪

• 9月28日

息子がお腹の中にいる時からすごい蹴ってきてて産まれたら足よく動かす子になるかな〜なんて思ってたらほんとによく動かします(笑)
顔が右に向いてたら右の足を動かして左を向いてたら左の脚を動かすってゆう変な特徴も(笑)
反対の足は力入れて突っ張ってます(笑)

mtmtmt(25)

お腹にいるときからもう個性あるのかなって思ってしまいますね🥰
    元気なお子さんで何よりです✨続きたいです!

• 9月28日

退会ユーザー

胎動が痛くて辛いと思いますがエコー見れない時でも動いてくれれば元気な証拠です!!不安がることないですよ😊

• 9月28日
れんれん

これからもっともっと強くて痛くなりますよ😥😥
寝られない時とかありますし
膀胱や胃を蹴られて辛いし💦
娘は寝るとき以外ずっと動いてました!
産まれてからも足癖悪いです😂

腰痛とかあるなら無理しない方がいいかなと思いますが😣
産む前に体壊しちゃっても大変なので💦

mtmtmt(25)

元気なお子さんで素晴らしいです👏
    動かないときは心配になるくらい動かないのに、急に激しくなりだしたりして、どんな子が生まれるか楽しみです笑

• 9月28日
🐰

胎動めっちゃ痛かったです😭迷惑なのはわかっていますが、外で何度もしゃがみこんでました😭😭
まだ2ヶ月ですが足の力だけで、顔面を擦り付けて8帖の部屋を隅から隅まで移動してます😂
余裕のあるときに少しずつストレッチとかして、暴れん坊に対応できる体を維持しましょう😂😂