※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h7z1t
家族・旦那

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子が居て妊娠7ヶ月です。夏頃から旦那と喧嘩…

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子が居て妊娠7ヶ月です。

夏頃から旦那と喧嘩が耐えなくなり週に一度は大喧嘩。
子供の前ではもちろん手をあげられ警察沙汰も多々。
それでも話し合いをし2人で子供を守っていこうと
決断し3週間ほど前に許しました。
ですが一週間前にまた大喧嘩し、
事の発端は旦那の遊びに行く頻度、
時間の限度、朝帰りばかりしていました。
話し合いをしてからの2週間毎日遊びに行き約束した日も
寝てすっぽかされそれでも我慢し文句一つ言わずに
家事、育児していました。旦那も仕事してるんだと
自分に言い聞かせて完璧にこなしていました。
ですが、一週間前に息子と私が熱を出し旦那は
熱なのを知らずに遊びに行っていたので、子供だけでも
急患へ連れていきたいと連絡しました。
すると夜の22:00前には帰るね病院いこうかと言われ
待ちましたが帰ってこず電話して怒りました。
それで帰ってくると思っていましたがそこから
連絡が付かずまた朝帰りし、友達に聞くとカラオケに
行っていたそうで。仕事から帰宅した旦那にもちろん
怒りました、何を考えているんだと息子が高熱で
吐いたりしているのにその中カラオケっておかしいと。
するとお前が鬱陶しいかったからと言われました。
私が鬱陶しいかったら子供のこと考えずカラオケにいくんですか?私が怒るところは間違っていますか?
子供のこと考えてと言うと俺の気持ちも考えろだの
お前は自分ばかりだと言われます。挙句出ていき未だに
あたしがいない間など目を盗んで帰ってきています。
話し合いをしようと言っても話することは無い
離婚するんやろと言われ話にもなりません。
そして離婚の話も進んでいますが養育費は払うから
子供2人には会わせろなど言ってきます。
都合が良すぎませんか?熱が出ていても帰ってこなかったやつが、喧嘩したら出ていくやつがどの面下げて
会わせろと何よりそれは息子たちの為なのか
と伝えるともういいわとキレられました。
旦那の父親にはお金のこともそうやし子供のこともやし
何より私が妊婦なんだから産むまでは一緒にいてたら
いいと思うと言われました。産むまでは休戦やと。
確かにそれが正しいのかもしれません、ただあたしは
恋愛感?家族愛?情?なのか分かりませんが
そんな気持ちがあるまま一緒に住んで好き勝手やられて
女性と何かあるかもしれないそんな気持ちで居てる方が
私のメンタルが持ちません、残酷です。
でも子供のために一緒に居るべきなのでしょうか?
過去に旦那は何度も浮気もありましたし、
正直もう辛いです。
自分が旦那に対しての気持ちももう正直分かりません。
女性関係が嫌だと感じると言うことは愛があると
言うことなのでしょうか。それともただの執着なのか。
何が答えなのか本当に分かりません。

語彙力無くてすみません。伝わるといいです。
申し訳ないですが心無いお言葉は控えて欲しいです。
なにかアドバイスあればお願い致します。

コメント

ぴよこ

そんな旦那さんなら、私なら離婚します。ただの害でしかないです。
子どものために離婚しない方が…とよくみなさんおっしゃいますが、果たして子どもの前で仲の悪い夫婦が本当に子どもにとって必要なんでしょうか。
仲の悪い夫婦の子どもと、シングルだけど、忙しいけど笑顔でいる親の子どもと、どちらがいいと思いますか?
確かに両親揃っているのがいいのかもしれませんが、不仲な親を持つ子どもはとてもつらいと思います。
もしそれが自分の親なら、どう思いますか?
キレて母親に手をあげる父を見て、子どもが健やかに育ちますかね?
確かに金銭面や世間体はきになると思います。
でも、もしご実家が頼れたりするならば帰ったらいいし、無理なら、警察沙汰にもなってるならDVとかで逃げることもできると思います。
子どもが熱あるのに朝帰りするなんて非常識にもほどがあります。私は絶対に一生許せません。

  • h7z1t

    h7z1t

    向こうの両親ともに私の母も産まれるまでは休戦するべきだと言います。私のメンタル面は誰も考えてくれないんだなと、甘えかもしれませんが。子供のために一緒に居ていきなり離れるのだって子供からすれば酷だと思ってますし、離婚したい反面何かに迷ってる自分がいます。それがなんなのかも分かりません。

    • 9月28日
🌸mama

旦那さんまだお若いのでしょうか?
まだまだ遊び足りない垢抜けないお子ちゃまだなっていう印象です👊🏼
なのによく2人目を作ったなと。

家族よりも友達優先でぜんぜん父親になりきれてないんでしょうね💩
話し合いしても治る要素も更生する意思も見られないなら一緒にいる必要ないですね👊🏼

でも1歳の子と妊娠中に今すぐ1人になるのは主さんも不安だし心細くて、できないですよね、それはわかります😞😞

でも離れる準備はしておきましょう、ヘソクリを貯めるとか断捨離をし気持ちだけでも荷造りを。
そうすると少しは楽になると思います。

私の旦那も似たような感じでしたが、最終呆れて私は別れる準備をすることに決めました。
すると不思議なことに旦那が寄り添ってくるように。

ここまできたらもう上から見下ろしときましょ、腹が立ち気が狂いそうになるのもわかりますがそれを乗り切ると呆れに変わります👯‍♀️

女は強いですよ!!

しろくま

失礼を承知で書きますがどこまでもクズですね。
結婚してお腹に2人目の子も居るのに自分だけ好き放題やってお前はいつまで独身気分なんだ!!って怒鳴り散らしてやりたいです(笑)
読んでて腹が立ちました😑

完全に離婚案件だと思いますが、身重な体で今すぐ離婚!というのはリスクが大き過ぎると思います。
でも妊娠中ただでさえホルモンバランスの乱れで精神不安定になりやすい状況なのに余計なストレス掛けたくないですよね💦
親だったり知り合いだったり身近に頼れる人は居ますか?
勝手に出て行ったなら親なり近しい人を家に招いてヘルプをお願いしても良いかもしれません💡

みー

離婚一択ですね。
自分だけならまだしも、子供が熱を出しても無視は、もう『子供のためにも〜』は通じないし必要ないですねー。

子育てと妊娠中の中本当に大変でしたね。もう充分、充分すぎるほど頑張ったと思います^ ^
義父さん、産むまで一緒にいてたらいいって、一緒にいててこんな状況なんですけど、って私なら義父にもキレてしまいそうです笑

離婚に向けて、色々進めていくのがいいかと思います。。

はちみつ。

熱が出てる息子、お腹に子供抱えてる妻を置いて 22時前には帰るねも可笑しいと思うし、普通はすぐにでも帰ってきますよね、、、なにより旦那さん独身ですか?って感じました 私ならそんな馬鹿旦那要らないです、産むまで一緒にいた所でストレスでしかないなら もう離れた方が最善です。実家に頼れるなら 早めに帰って息子さんとお腹の赤ちゃんを守ってあげてください😭

deleted user

離婚一択です。
お母さんに暴力ふるう時点でお子さんにとって良い環境とは思えません。そして感情的になって暴力ふるう事って治らないと思います。今後お子さんに向けられるのも怖いです。それにまず、遊び呆けておられる時点でお子さんからしたら父親の認識なんてあるんでしょうか?離婚後会う、会わないはお子さんが会いたがった場合のみじゃないですかね。第二子の子からしたら関わりなさすぎて他人みたいなものですし。第一子の記憶にもどこまで残るのか…。
また、いくら妻が鬱陶しいであろうがお子さんの発熱に対応しなかったという人間性はいかがかと。知らなかったならまだしも連絡しているのにカラオケ優先なんて父親以前の問題です。仕事だとしても切り上げて帰ってきて欲しいくらいなのに。
養育費もくれるようですし喜んで離婚します。ただ、絶対弁護士を通します。
それに妊婦ですし実家に頼れないと子供が小さいうちは大変ですよね。
離婚しないのであればもう旦那、父親という枠ではなくお金を稼いでくれるだけの人と割り切ると思います。

ハーティン

今までよく頑張りましたね😭えらいです。旦那さん、最低です。遊びまわってる挙句に手をあげるような男なら一刻も早く離れたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。
離婚して、子供に会わせてほしいというのもムシが良すぎる😡
うちの旦那も頻度はあまり多くないですが、飲むのが大好きで独身気分が抜けきってないので腹がたつことが多いです。子供はふたりで作ったんだから、もう少し奥さんに寄り添えないのかなと思います。

ゅぃ

ハイハーイ‼今年︎37になるうちの旦那もいまだにそんな感じでーすw私の子どもで4人目ですが誰一人として育児に参加してないただの金ヅルでーすwww
そんな歳になっても治らない人ここにいますw
付き合って結婚までは良かった‼︎こんな人だとは知らなかった。前嫁がお金だけいれてくれと離婚した意味が妊娠出産して分かりました‼︎
おかげでこれまで完全なワンオペ育児、一人で育てるのに自信がついたのでいつ離婚になろうが死別になろうが一人でやっていけるのでむしろ早く死んで保険おりてくれないかとさえ思っていますw
主様が実家等頼れるところがあれば一度別居するなど離れてみたほうがよいかと思います!
妊娠中ですので体と心が落ち着ける、何かあれば助けてもらえる環境に身をおいてみると、旦那が好きでやっぱりずっと一緒に居たいと思うのか居なくても全然問題ないと思うのか心の整理ができるかと思います。
私は3ヶ月別居してみて旦那がいなくても寂しくなりませんでしたがお金のことで相当悩み一緒に居ることにしましたwが、やはり毎日ストレスたまりまくりです‼︎私が倒れたら何か変わってくれるかしらw

さん

うちの姉は、幼少期のストレスで大人になって難病を発症してしまいました(大学病院の先生から言われました)
原因は父親が母親に対しての暴力です。
同じような感じでした…
ほぼ毎週飲み会、飲んで帰ってきてはわめき散らし、暴力を振るう。
子供の私達は止めに入るもまだ幼かった事もあり止めさせる事もできず…
今思えば、早く離婚してくれていたほうが良かったです。

私は一刻も早く離れるべきだと思います。胎児にストレスは本当に悪影響です。。
自分の身と、子供達をどうか守ってあげて下さい…