※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

高知市の一時保育について、どこの保育園がおすすめですか?市外から引っ越してきたので情報が不足しています。

高知市のママさん、、
上の子の遠足や参観日に下の子を連れて行くのが大変なので一時保育を考えているのですが、みなさん一時保育はどこの保育園に行かれてますか?
市外から引っ越してきたので高知市の保育園は全然わかりません、、雰囲気など教えてもらえるとありがたいです。

コメント

an

こんにちは😊
下の子の出産をきっかけに愛育会保育園の一時保育を利用しています✨
先生方は、明るくて優しくよく子供をみてくれています😊子供も先生が大好きです💓他のクラスの先生もうちの子のことを覚えてくれて名前を呼んでくれたりします😆
晴れの日は屋外遊び、雨の日は、ホールでボール遊びなどとにかく元気に遊ばせてくれる保育園です☺

• もしもしかめ

もしもしかめ

ありがとうございます!❤️
    赤石町なんですね!!💖
    家からも近いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちなみに何時から預かってくれますか?( ; ; )
    申し込みは保育園に直接行く感じでしょうか?✨

• 9月30日
  • an

an

良かったです☺
    8時半~です☀
    初めに園の方に電話して、一時保育を利用したい事を伝えると○日の○時以降に来てくださいと言われました😊申し込みは、保育園でします😊
    愛育園の一時保育は、すごく人気で10月は、予約でいっぱいな可能性があります💦
    11月に利用したい日があれば早めに登録しに行くことをおすすめします😭
    次の月(11月)の利用日の予約は、前の月(10月)の10日までに予約することになってます💦

• 9月30日
みーと

一時保育と言えども、送り迎えがあるので、なるだけお家や上のお子さんの幼稚園?保育園?の近くの方がいいと思います!!

私は、うららか保育園の一時保育に預けたことがあります!
支援センターの子と一緒に遊んだり、散歩に行ったり、楽しく過ごしたみたいです♪
給食も自園で作った美味しいご飯でした!!

• もしもしかめ

もしもしかめ

表までありがとうございます❤️😊
    最近子供の施設での虐待とか多くて不安でしたが、高知市の保育園は良さそうですね✨安心しました(^-^)

• 9月30日