※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

すっごく悩んでて!相談させてください!増税前でゆめタウンって商業施設…

こんばんは!
すっごく悩んでて!相談させてください!
増税前でゆめタウンって商業施設でビジュソフィアってジュエリー屋さんがありまして!
プラチナ900でハーフエタニティが10万円でした。
真ん中には、天然のピンクダイヤがセッティングされています。
ピンクダイヤは、希少で今は採掘禁止になっているので小さいとは言え、貴重だそうです。
その指輪は20%オフでさらに、ゆめタウンポイント10万円なので2万円分のポイントがつきます。
実質6万円になります。
そして、分割で支払いにしても金利は店側が負担してくれるそうです。
あぁ。。どうしよう。。増税前の駆け込みって乗らないつもりだったけど目が眩んでます💦
皆さんなら、どうしますか?
私は、何十万円もする指輪じゃなくていいんです。。
仕事してて妊活してて、前から欲しいと思ってたのが
こんな主婦でも安くてブランドこだわらなければ手に入るのなら欲しい。。
でも、急に指輪に出会い過ぎて困惑してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これ!て思ったものは買います^_^
私も指輪買っちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか!!
    ちなみに、妊娠おめでとうございます🎊
    妊娠したら指が腫れたりされますか??
    私は、不妊治療で体がパンパンで指輪のサイズも上がってしまって。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出産経験もあるのですが
    出産中がほんとにパンパンで
    産む時に指輪取ってーて言われたけど
    取れなかったです笑
    まぁ20キロ太ったんで笑
    不妊治療成功すると良いですね!頑張ってください^_^
    パンパンでも今のそのサイズにして
    痩せた時にまたサイズ変更したらどうですか?
    私もサイズ変更しましたよ^_^

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロは、、オーバーですよ、ね?
    そうなんですね☺️指輪を小さくされたんですね‼️
    そういうことも出来ますよね!私も妊娠できて産んだら痩せたいです!頑張ります💕ありがとうございます‼️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為って食べてたら
    自分にお肉付いてました^_^笑
    産んだら落ちますよ😉
    まだ私も流産の可能性もあるので
    お互い頑張りましょー♩

• 9月28日

うーん。
私なら買わないです。文章とコメ見させていただくと、この指輪が欲しい!っていうよりも安さに強く惹かれているように感じます。
10万の物なら増税しても二千円値上がりするだけですよね。

20%OFFもポイント10倍も、果ては金利手数料お店負担もまたしませんか?
私の近所にもおそらくゆめタウンと似たイオンモールがありますが、増税前駆け込み!って煽ってるけど結構ふだんのセールとそんなに変わらない値引率だったりします。

ブランドに拘らなければいいと気付いた今他にも目を向けられる店舗って増えるかもしれません。
なので6万円だからほしい、じゃなくて10万円でもこのリングがほしい!くらいの意気込みがないと後悔しそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちもちさん、それなんですよ!!安くて、以外に夫を説得できたって所も買う気になったキッカケなんです💦
    夫は、値引きとかに弱いので私もそれで許されるなら買いたいって気持ちです。
    独身の時は、好きなお店で好きな物を少し高くても買ってました。主婦になって買えないのが悲しくて。。つい飛びついてしまいそうです😭
    冷静になって、明日 独身の時の行きつけの天神のお店に見に行ってきます!

• 9月28日
りり

ジュエリー屋で長年働いてます。
ピンクダイヤが本当にアーガイル鉱山で取れた天然のダイヤで、他のダイヤもテリが良くてトータル0.3カラット以上あるなら6万は安いです!
レール留め、2点留めなら丁寧に使わないとダイヤが揺れます…。
ちなみにまだピンクダイヤは取れますよ〜2020年にアーガイル鉱山が閉鎖です。
定価が10万だと薄いピンクではないでしょうか?
全部白のダイヤでキレイなのも同じくらいの価格で購入できます。

あとは、インスピレーションで欲しいと思ったら買ったほうがいいと思います(^^)
ジュエリーはご縁と勢いもあります!もし購入したら、他の店に比べに行ったりはしない方が良いと思います…。
比べるなら買う前に比べた方が後々後悔しないです。

プラチナは柔らかいけど、変色もないですしアレルギーも起こしにくいので、私はいいと思います(^^)
私もいつもプラチナを選びます♩ハーフエタニティーは流行りもないですし、年齢重ねても使えるので良いと思います(^^)サイズ直しも出来ますしね★

悩ませちゃってごめんなさい!ただ、9月の半期決算時期で月末の店予算も掛かってきてると思うので値引き交渉はガンガンできると思います。ピンクダイヤにこだわらなくても、欲しいと思うジュエリーに出会えたら交渉頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、勉強になります!
    ジュエリー屋さんからのアドバイスすごいです💦
    ピンクダイヤは、色薄いなぁってのが感想です。
    言われないと分からなかったです。私はハーフエタニティであればピンクダイヤじゃなくてもいいんです。
    しかも、見てるのは0.3カラットなかったです。4点のハリガネみたいな爪でダイヤが付いてました。
    昨日夫に見せにお店に行ったら、売れ残りで安くなってるんだよーって言ってました。ネットでも、見ても載ってないのです💦

• 9月28日
  • りり

りり

ピンクダイヤにこだわらないのであれば、他のお店も是非見に行ってみてください(^^)
    4点留めなら安心です(^ν^)
    独身の時のように自由にお金使えない気持ちわかります…。
    ただジュエリーは一生ものですし、分割手数料ももってくれるのですあれば、ちょっと頑張ってでも納得するのをゲットしてくださいね!
    ハーフエタニティーは定番なので大抵のお店にあるはずです👍
    ブランド店じゃなければ、値引き交渉出来ます!
    すてきなジュエリーに出会えますように♡

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生もの。。そうですよね🥺
    結婚式のプランナーさんが、すごく立派なハーフエタニティをしてて憧れがあります。その方は36歳で仕事ぶりや立ち振る舞いも良くて大きなハーフエタニティをしてても、いやらしさが無かったです。
    そんな女性になるのが目標です‼️
    一生ものならば、また探してみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月28日