※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

アレルギーの血液検査後、注射跡が赤くなり、内出血しているか心配です。テーピングを外しても大丈夫でしょうか?治るでしょうか?

2日前にアレルギーあるかも?と血液検査をしました。
赤くなっているところは注射のあとガーゼにテーピングをしていたところなんですが、こんなに赤くなります?
腕が曲げにくいから落ち着いたら取ってねと言われ、30分後くらいにはとりました。
これって治りますよね?
内出血ですかね?

コメント

oooooMaiooooo

内出血なんですかね…鮮血に見えますが…
下手くそな方にされたんですかね…

私なら病院に電話しちゃうかもです💧

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    バカですいません。鮮血とはなんでしょうか…?

• 4月14日
くま

内出血か、テープかぶれ起こしちゃったかもしれないですね(;´Д`A
自然に治るとは思いますが…
数日経っても改善されそうになければ、診てもらったほうがいいかもですね…>_<…

念のため、次回から採血するとき、テープかぶれしたかもしれないと伝えるといいと思います☆

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    何日くらいで治らなかったら病院行ったらいいんですかね?

• 4月14日
  • くま

くま

内出血であれば、徐々に吸収されていくので、2.3日でだいぶ小さくはなると思います。
    なので、そのくらい経っても小さくなったり色が薄くならないようならですかね?
    私も明確に日数言えなくてごめんなさいσ(^_^;)
    完璧になくなるには1週間とかは普通にかかると思います。

• 4月14日
  • ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    1週間後に検査結果聞きに行くので、それまで様子みてみようかな…(>_<)

• 4月14日
ぴーちゃん

小さい子の血管は細く脆いので、こうなりやすいですよ💦

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    何度か採血されたことありますが、がっちりテーピングされたのは初めてで…赤くなっててびっくりしました(>_<)

• 4月14日
tamam

こんなに赤くなっているの初めて見ました(>_<)!

赤ちゃんは痛いと言えないし万が一を考えて一度病院に電話して行かれたほうがいいと思います(íoì)!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    近くのかかりつけより、採血した病院に行った方がいいんですかね?
    私もこんなに赤くなるの?とびっくりしてしまいました(>_<)

• 4月14日
KTRM

痛そうですね…私ならこれ以上ひどくならないうちに病院に連れていきます!!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    採血した病院は少し遠いんですが、採血した病院の方がいいんでしょうか?
    近くのかかりつけ病院でもいいんですかね?

• 4月14日
  • KTRM

KTRM

かかりつけでいいと思います!!

• 4月15日