※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期でしらすペーストを作りました。味が苦手で、娘も食べないかもしれない。期待はずれでごめんね、しらすちゃん。

離乳食初期です。
しらすペースト作りました🐟
ペーストにしたらどんな味になるんだ?と思って食べてみたら私は苦手な味でした笑

もともとあまり食べない娘が食べるわけない😂いつも新しい食材を試す時はこれなら食べるかも♪とルンルンであげるのですが期待できないな·····ごめんよしらすちゃん😂

コメント

はな

わかりますー(笑)
しらすってペーストにすると不味いですよね😂

• ままり

ままり

不味いですよね!!同じ方がいらっしゃってホッとしてます😂まず見た目がコンクリートですよね💧

• 9月27日
ちい子

不味いですよね😂💦
でもお出汁とか混ぜると味が変わって食べてくれるかもしれませんよ!
あと私はなんでもお粥に混ぜてました!笑

• ままり

ままり

なるほど🤔アドバイスをありがとうございます✨もし食べなかったらやってみます💪

• 9月27日
のぐち

わたしも初めてしらすペースト作ったとき生臭くてびっくりでした😭案の定娘はギャン泣き…笑
でも少しの量をおかゆに混ぜると食べてくれましたよ!

• ままり

ままり

うちの子も絶対拒否だと思います😂食べなかったらおかゆに混ぜてみます💓回答ありがとうございます!

• 9月27日
べき

私もしらす試食してみたら苦手でしたし😅そのまま食べるのは好きなんですけどねー。息子も苦手みたいでおかゆに入れても微妙な顔してました💦
なんか見た目もちょっと水分含んだ砂場の砂みたくなってましたし…😂
息子はかぼちゃ大好きなので、とりあえず1回目だけしらす単体で頑張って貰ったあとはかぼちゃペーストに混ぜてました。

• ままり

ままり

私もそのまま酢の物とかに入ってるのは好きなのですがペーストは苦手でした😂かろうじておかゆは食べてくれるので混ぜてみようと思います!回答ありがとうございます!

• 9月27日
ねこねこ

しらす不味かったです(笑)
美味しい?って聞くと笑ってくれるのですが絶対美味しくないよねって思ってあげてます😂
うちはおかゆと混ぜてます!

• ままり

ままり

そうですよね😂私も混ぜます〜🍚

• 9月28日