※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

移植周期中はエストラーナテープを一日置きに貼り、お風呂の際はそのまま入ってOKです。他の薬は特に必要なく、テープだけでOKです。初めての移植で時間がかかることもありますが、頑張ってください。

移植周期に入りました。プレマリンをのみおわって、生理がきた3日めから一日置きにエストラーナテープを貼ってくださいと言われましたが、お風呂のときどうするの?とふと思いました💦一日置きってことはお風呂はいるよな、、、と💦あと、テープだけで15.16日めに来てくださいと言われましたが、みなさん薬とか他に飲まれてますか?テープだけ?とびっくりしました🧐初めての移植、こんなに時間がかかると知らず、毎日が長いです😪

コメント

イルカ

テープしてお風呂に入っても大丈夫ですよ
私は二日に一度の貼りかえでした
後、注射も12日間毎日でした
飲み薬があったり点鼻薬もあり大変でしたが未だに着床すら😢
始めての移植頑張って下さいね

• みゆゆ

みゆゆ

注射を12日ですかっ?移植するにも、人によって違うのですね。わたしはテープだけだからほんとに大丈夫かなと不安です💦忘れられてないよね?みたいな笑笑😲

• 9月28日
  • イルカ

イルカ

人それぞれの身体は違いますから進め方も異なってきますよね
    途中でストップになったり…😭

• 9月28日
  • みゆゆ

みゆゆ

そうですよね💦採卵から約2ヶ月もまつのにストップになったらかなしいですよね、、、

• 9月28日
  • イルカ

イルカ

移植はいつですか?
    頑張って下さいね🤗

• 9月28日
  • みゆゆ

みゆゆ

8月末に採卵しました。今生理待ちです。生理がきたらテープを貼ります!移植は生理がきてからだから、、、10月中旬〜末くらいですかね💦長すぎます💦

• 9月28日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね☺また生理始まって、終わり頃から飲み薬と点鼻薬が私はありましたよ
    卵は何個とれました?

• 9月28日
Hanaco

エストラーナは一日置きに張り替えていました!
お風呂はそのまま入って大丈夫ですよー!
はがれてきたら医療用のサージカルテープを貼れば良いと言われていましたが、端っこが少しめくれた事があるくらいで、粘着力あるので大丈夫でした⭐️
ふかふかの内膜に育って無事に着床しますように☺️✨✨

• みゆゆ

みゆゆ

ぴょんママさんは移植前テープだけでしたか??
    とても緊張しますが楽しみです!採卵からの日にちが長すぎて長すぎて、それが一番つらい!わら

• 9月28日
Hanaco

生理が来たらエストラーナテープをはりはじめて、内膜を見て移植日決定→膣剤(ワンクリノン)がはじまりました!(移植の数日前)
そしてエストラーナは継続でした!
ホルモン補充周期だとどちらもしばらく続きます⭐️
私は軽いOHSSになったのもあり、採卵から移植まで2ヶ月半くらい待ちました😭💦長く感じますよね💦
妊娠したら控えた方が良い食べ物もありますし、好きなものたくさん食べておいてくださいね❣️✨

• みゆゆ

みゆゆ

テープだけから始まったのですね!同じ人がいて安心しました!体外で授かったのですか??いいグレードでしたか?わたしはグレードが良くない初期杯で不安いっぱいです💦

それは大変でしたね、、、
    採卵からわたしも二カ月後におそらく移植です!ほんとに長すぎますよ〜😲

• 9月28日
  • Hanaco

Hanaco

体外で授かりました⭐️
    わたしは今回は胚盤胞移植で凍結の中でグレードの良いものから順に使っていこうとのことでしたが、グレードが良くても着床しなかったり、低くても着床することもあるしと言われていました☀️
    移植までドキドキしますが、ふかふかの内膜が育って無事に着床してくれますように✨
    リラックスしてお過ごしくださいね😊

• 9月29日
  • みゆゆ

みゆゆ

返事遅くなりすみません💦プレマリン飲み終わったのに生理がこず焦ってます😲
    優しいコメントありがとうございます😊

• 10月3日