※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぷ
妊活

友達に子供の年齢を尋ねられ、2歳4ヶ月と答えた後に妊娠2ヶ月を告げたら「お盛んだ」と言われ、困惑しています。

久しぶりに友達から
子供何歳になったー?と連絡が来ました。

2歳4ヶ月だよーと言った後
卒乳の相談などを受け
話の流れ的に言わなきゃと思い

いま妊娠2ヶ月くらい♡と告げました。

…お盛んだこと!と言われました😱💦

病院いってクロミッド飲んで
タイミングはかって
受精するか不安で着床するか不安で
継続するか不安で

って授かった命を
お盛んだと言われてビックリしちゃいました😭

同じ年でも年子でもなく3歳差だし…

そんなことないよーと言ったら
性欲強いとか言われー😱😖💦💦

そう思うもんなんですか⁇
なんか自分で消化できず投稿しちゃいました😭😭

コメント

らぷんつぇる

いやいや、他人にどうこう言われる筋合いはないですよ!
友達でもそれは失礼だと感じます!

  • けぷ

    けぷ


    失礼だーって感じるの
    おかしくないですよね⁇⁇
    なんかモヤモヤして気分落ちましたぁ😖😖

    • 4月14日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ありえないです!ほんと友達やめるレベルです!
    思ってても言っちゃいけないことだと思います!
    家族計画はそれぞれの家庭で違うのは当たり前、いつかはきょうだい作ってあげたいなって思ってる人も多いはず。
    全く知らない人に言われても腹立つ。わたし買い物してて子供だいてたら、「子供さん何歳ー?」って聞かれて早くきょうだい作らんとねーって言われて、余計なお世話だわ!と思いましたもん。

    • 4月14日
  • けぷ

    けぷ


    余計な一言って
    何も考えずに言う一言だけど
    相手を傷つけることが多々ありますよねー。
    Line拒否っちゃおうかなー?なんて
    思いましたけど大人なのでそれはせず
    1年に1回くらいくる連絡をまた
    待とうと思います。笑

    • 4月14日
ちっち

家族計画は人それぞれ、自分も子どもいるくせにお盛んだとは何事かと思いました(>_<)
年子や同い年でも、親は望んでの妊娠かもしれないのに、お友だちのその発言は本当にありえないと思います!!
しかも言い返してくるとか本当にしつこいですね。
あほなこと言う人だなぁと、間に受けずに流しましょう(^_^)

  • けぷ

    けぷ


    そうですよね‼️
    家族計画してるの?って逆に言いそうに
    なりましたが我慢しましたぁー😭😭
    いい返さなくてよかったです!笑
    同じになっちゃうとこでしたね!笑

    • 4月14日
まりりん

めっちゃ失礼過ぎる!
私なら友達やめるレベルヽ(o'д'o)ノ

関係ないのに、腹たっちゃいました!

ここでグチってスッキリしましょ♡

  • けぷ

    けぷ


    ありがとうございますー‼️
    スッキリします!スッキリします!
    あーーーむかつくーーー‼️‼️‼️笑

    • 4月14日
★☆マロン☆★

えービックリ!(◎_◎;)
そんな事言う人がいるんですね。
気にしない気にしない!
全くそんな風には思いませんよ!そんな事言ったら、私なんて年子だし(^^;;
嫉妬?ですかね〜かわいそうな人だと思って聞き流しましょ(^^;;

  • けぷ

    けぷ


    あー嫉妬!
    嫉妬なのかもしれませんね‼️‼️
    そう思ったら突然スッキリ♡
    あー絶対嫉妬ですね!笑
    かわいそうな人ですねー.
    ありがとうございます😁

    • 4月14日
さらい

えー!!
失礼ですよね

(+_+)

  • けぷ

    けぷ


    なんかみなさんが
    共感してくれて逆に
    すごいいい日に感じてきました❤️

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    そうですよ!せっかく授かったのに、そんな言い方されたら唖然としちゃいますよね!

    • 4月14日
  • けぷ

    けぷ


    本当投稿してよかったです❤️

    • 4月14日
MAM♡

ヒドイ!!!!!
二人目ですよね?その友達は嫉妬してるんだと思います♥
でも私が言われたらキレますね…。何にも知らないのに……私のことではないのにイライラしちゃいました(笑)

  • けぷ

    けぷ


    私自身、実は産後ずっとレスで
    旦那にすごい迷惑をかけて乗り越えての
    子作り妊娠だったので
    お盛んでもないし何も知らないくせに〜
    ってなりました‼️‼️‼️😭
    でもここでみんながわかってくれるので
    すごい落ち着きました♡

    • 4月14日
いっちゃんマン

もしかしたらその方も2人目妊活を頑張ってて羨ましい気持ちから言ってしまったのかも...(´・_・`)

  • けぷ

    けぷ


    実はそうなのかもしれませんね…😖💦
    妬み僻みってお互いにいい気持ちしませんよね😖😖

    • 4月14日
ニャンコ先生

確かに年子とか金銭的に大変なのを知ってるとかならまだしも余計なお世話ですね!
お友達も二人目考えてて妬んでしまったんでしょうね('';)

  • けぷ

    けぷ


    そう思うことにしました♡
    年子がいい人もいるし
    6歳とか離したい人もいるし
    一人っ子がいい人もいるし
    何歳までに後、3人!!って人もいるし
    性欲の話じゃないのに…
    妊娠とか出産すると
    性欲って言葉なんか気持ち悪くないですか⁇笑

    • 4月14日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    私性欲失せたことないので分かりません(笑)
    その気持ち悪いってのも、性欲失せた人は思うかもしれませんけど、そういう人ばかりじゃなく人それぞれですからね(^^)

    • 4月14日
  • けぷ

    けぷ


    kao^^さんもそうなんですね‼︎
    私の友達1人以外はみんな性欲失せたことないって言ってます‼︎‼︎
    ただ子供の人数とか妊娠発覚を
    性欲って解釈が変な感じするんですよね😖

    • 4月14日
ぺーこ

そんな失礼な人いるんですね、、、(^_^;)
逆にビックリです!!

絶対その友人は嫉妬してますね!確実に😳
せっかく授かったので、そんな人の言葉は気にしないで流しましょう♡😊

そして、いま妊活中なので勝手に妊娠菌いただきます💁💓💓

  • けぷ

    けぷ


    わー♡
    ぜひ私から妊婦菌もらってくださーい♡
    ペタペタペタペタ
    お互いに元気な赤ちゃんに早く会えますよーに♡

    • 4月14日
エリーサ

もしかしたら、その友人も2人目がほしくて、でも出来なくて。。ってかんじなのかもしれないですね

  • けぷ

    けぷ


    それか、相手に拒まれてるとか…。
    色々考えられますよね‼︎
    だから私はいい返さず考えるけれど
    ズバズバッと言われるとついつい
    言い返したくもなりますよね…

    • 4月14日
  • エリーサ

    エリーサ

    私なら言い返します腹立つのでw
    そうー?もしかして、おたくはレスなの?子供は1人で終わり?一人っ子なんだねーとか向こうがイラッとする事をわざと言いますねw

    • 4月14日
もも

えーー!!
びっくりです!!
羨ましくてイヤミ言ったんですね!!
まあ、性格がひねくれてること!と言い返してやりたいですね!笑

私は妊活して1年、全く妊娠できてません…
私も勝手に妊娠菌いただきまーす💓

  • けぷ

    けぷ


    私の事情も知らないのにー!!って
    言い返したいけど我慢しました♡
    そしてここで吐きだせました😭❤️
    妊活して1年ですか。
    私の妊婦菌でどーかどーか妊娠できますよーに‼️✨‼️✨‼️✨

    • 4月14日
髪の毛伸ばし中

本性とは裏腹になっちゃったんですね>_<プライドが高い方なんですかね^^;
あたしはお盛ん!と言われてムッとしますが逆に嬉しくも思いますよ?そうそう!うちちょー仲良いから!って言い返してやります*\(^o^)/*

  • けぷ

    けぷ


    なるほどー!!
    うちは仲良いもんねー❤️なんて
    回答素敵すぎますね‼︎
    あーそれ素晴らしい回答ですね‼︎

    • 4月14日
ニャンコ先生

極端な大家族は別として(笑)性欲と妊娠は繋げちゃダメですね!

ちょろぺん

脳内下衆な私なら下ネタと思って乗っかりますが、普通は言う相手をかなり選ぶ言葉ですよね。
相手を間違うとかなりひんしゅくを買うと分かっているので、私ならツーカーの仲である友人1人にしか言いません。

下ネタとして言ったのならセンスが無いし
嫌味や僻みで言ったのなら性格に難アリだし
結論:言わなくていいこと
ですね( ¯•ω•¯ )

ゆんゆんママ

私の友人も、1人娘がいてその子の妹が年子で子供を産んだのを聞き、最近の子はお盛んだわ〜と聞いていて…(友人はレスと言っていて2人目はいらないと言っていました)妬みだろうなと思っていましたが、この間妊娠報告をわざわざLINEできて、人には言うのに自分はちゃっかり作るんだなぁ…と思いました(笑)

パスタ

いやいや、2人目にちょうどいいですよ!
私もクロミッド飲んで妊活中です!
そのお友達は独身かな?
もしくは子供が出来なくて悩んでるとか?
まぁいずれにせよ、気にしないことです!

レッドさん

わたしだったらイラっとしちゃいます。
そしてわたしはできちゃっただったのですが、「順番守ると思ってた」と友人に言われ、それ以降壁を感じています💦