※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5か月の娘が寝かしつけで泣いてしまう悩みです。授乳後も泣いてしまう状況で、どうすればよく眠れるでしょうか?

5か月になる娘がいます。
寝かしつけについて聞きたいです。
いつもだいたい8時すぎくらいから授乳で寝かしつけるんですが10分くらい寝たと思ったら泣いてまた授乳してみたり抱っこしてみたりを何度か繰り返ししています。
どうしたらぐっすり寝てくれるのでしょうか?

コメント

かすみん

ベビーマッサージしてみてはどーですかぁ⁇

• まゆ

まゆ

ベビーマッサージしたことなかったのでやってみたいと思います。

• 9月27日
かばこ

スイマーバ使って、疲れてもらいます😂笑
お風呂上がり後は授乳したら、コテッと寝ます💡

• まゆ

まゆ

スイマーバいいですかねー?
    買うか考えてみます!

• 9月27日
マナ

我が家ではジーナ式のネントレで、生後すぐから睡眠と授乳を、スケジュール管理してますが、1日の流れはその日によってまちまちでしょうか?👶
起きる時間と昼寝のトータル時間、寝る時間は毎日同じになるように、
お風呂の1時間後が体温が少し下がって眠りやすくなるそうなのでお風呂の時間の調整、
確か5ヶ月ごろであれば夕寝が必要な子であれば、15から30分くらいにとどめる、
などは徹底していました!
メンタルリープで泣きやすくなっているのであれば、しばらくその期間は耐えますが!

• まゆ

まゆ

ジーナ式のネントレと言うのを初めて聞きました。
    そーゆうのがあるのですね!!
    やってみます。

• 9月28日
  • マナ

マナ

最初はこんなのやってても意味あんの?ってくらいうまくいかないかもですが、根気よく続けたらきっといつか、です😂!
    お互い子育て頑張りましょう💪

• 9月28日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    頑張ってみます😊

• 9月28日