※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の夜から突然、全身に蕁麻疹が出ました。娘も鼻水と咳がひどいので…

昨日の夜から突然、全身に蕁麻疹が出ました。
娘も鼻水と咳がひどいので、近くに住む義母に下の子をお願いして、娘と病院へ。

全身痒くて眠れないわたしを見て旦那も心配している様子で「なんかあったら遠慮なく連絡して!早退するから!病院終わったら連絡して」とLINEをくれました。

娘はただの風邪。わたしは産後で疲れていて免疫力が低下していたり、ストレスが原因の蕁麻疹だと言われたのでそのようにLINEしました。
既読になり「痒みは治った?」など心配してくれていたんですが、先程、旦那が帰宅し、病院なんだって?とまた聞かれ「LINEで送った通り、産後の疲れとストレスだって」と言うと

「えー?うそー?疲れてるの?」と言われました…

心配しているのか、なんなのか…
悲しくて反論する気にもならず涙がポロポロ止まりません。

里帰り終了して自宅に戻ってから旦那の一言一言が気に入らず、思い出すだけでイライラして、その流れで娘にもイライラしてしまいます。その度に泣いてしまうと娘に「ママ、大丈夫だよ。〇〇がついてるよ」と言われ、惨めになりまた泣いてしまいます。

産後クライシスなのか、産後うつ?なのか…
辛いです

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
旦那さんはあまり協力的ではないのでしょうか?
ぶっ飛ばしてやりたいです🤗
二人目の産後って本当に大変ですよね!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    家事も進んでやってくれますが、昔からあまり人の気持ちを考えずに悪気もなく言葉を発する人で今はそれがどうしても受け入れられないんだと思います。また、休みの日の夜は趣味の習い事に行ってしまい子どもたちのお風呂など手伝ってくれません。疲れました…
    本当ぶっ飛ばしたい❗️❗️

• 9月28日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

旦那さんはお若いのでしょうか?🤔いや、人の気持ちがわからないのか?
    二人目出産後は自分が休める時間なんてないですよね😭
    理解されないと鬱っぽくなりますよ😢

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

全然!わたしより年上でもうすぐ35歳です😱習い事というか、旦那がスポーツクラブで指導者として小中学生対象に教えてるんですが…毎週月曜日だけ行く約束で始めたのに他の曜日も行くようになりました😞土日祝日は仕事ですが、大会などがあるとそのために有給取ったり…自分の子どもの面倒見ないでよその子の面倒見てるなんて理解出来ず…もうそんなパパいらないって思っちゃいます😞なんか愚痴ってばかりですみません💦

• 9月29日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

おはようございます☀
    若くなかった(笑)指導者なんですね〜!えーそのために有給取るとか…まずは自分の子だろって思いますけどね😅私も理解できないです💦
    夫に期待しないのが一番楽ですが、助けて欲しい時に居ないと本当に辛いですよね😢
    ♡さんよく頑張ってますね😢✨

• 9月29日
あか

出産どんだけ大変か、寝不足が続くとどんだけ大変か、わかってないですよね!上の方と同様にぶっとぱしてやりたいです!笑😀

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    立会い出産して、大変さがわかったとか言っていたり、インスタなどには#育児がんばります #妻の負担軽減のため とかハッシュタグ付けたりしてイクメンを演じていてすごく気持ち悪いです。
    昨日の夜中も娘が発熱で夜中起きても、息子が泣いてもイビキかきながら爆睡していたし…本当にぶっ飛ばしたいです👊🏻

• 9月28日
  • あか

あか

ハッシュタグ、イラッとしますね笑ぶっとばしちゃいましょう🎵

• 9月28日