※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

手術日当日の面会について、家族に来てもらうタイミングに悩んでいます。当日はしんどいかもしれないので、少し落ち着いてから来てもらうよう検討中です。親からしたら当日来たいのか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

逆子のため、2週間後に予定帝王切開をします🌼

そこで、手術日当日の面会についてご相談です!

旦那さんが一緒に居てくれますが、その他の家族(実両親、義両親)にも当日来てもらうべきか悩んでいます。

当日と翌日はさすがにしんどいと聞きますし、少し落ち着いてから来てもらうようお願いすべきでしょうか?🤔

でも、親からしたら当日来たいのかなぁ…とも思い悩んでおります。

皆様のご意見や、経験者の方のお話を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ユイコ

同じ部屋に帝王切開の方がいましたが、当日はずっと寝たきりだったし、次の日も歩くのがやっとって感じでした💦
体調の程度は人によると思いますが、当日と次の日に実両親はいいとしても義両親が来ても何もできないので来てほしくないと言っていました😅

親の気持ちよりも自分の気持ち優先した方がいいですよ!

mama

一人目の時、緊急帝王切開のあと、しばらく寝たきりなのと熱が出たり色んなところに管がついてるので、正直会うのは嫌でした。(自然分娩予定だったので実母も義両親もみんないました)

なので今回は、赤ちゃんにはもちろん会ってもらって、私への面会は主人と息子と実母のみ少し長めにいてもらって、っていう感じにします😊

ぴよママ

帝王切開で産んだものです。
1人目の時は初めてというのともあって来てもらいました!しんどいですがやはり親に来てもらって嬉しくて元気になれたし、良かったと思ってます。1人目なら尚更で感極まって皆で涙流しましたが(笑)2人目は都合が悪く来て貰えませんでしたが、2人目の方がしんどくて旦那以外は産後4日以降に来てもらいました(^^;

きらの

2回ほど帝王切開しました🙋
帝王切開後、1回目は気持ち悪すぎて暴言を旦那にはく。2回目は気持ち悪くなるのを想定して寝たい!と頼んでいたため、爆睡でした😂
実親は当日勝手に来て、旦那が対応してました。
義両親がきたのは3,4日目でした。

あと気にしないなら問題ないですが、自分がシャワーを浴びれるようになってからの方が来客は嬉しかったです。

ピクルス

2日前に予定帝王切開で出産しました👶🏻
当日は主人と実両親のみでした‼️
めちゃくちゃしんどいですし正直義両親には来てほしくないのが本音ですね💦
出産した次の日に義両親が来てくれました💭

ぬん

うちはみんな来てました!
義理の祖父母まで!笑
でも子供見てもらうだけで一言お疲れ様!ゆっくり休んでね!と言ってすぐ部屋から出て行きましたよ!
気を使う余裕も笑う余裕なかったので長居しそうな義母であれば呼びません!

みいこ

義理の両親は断りました!
3日目以降に来てもらうように
お願いしました!
離婚してるので
実母、旦那、姉には当日来てもらいましたよ☺

私もも逆子で帝王切開でした!
当日は旦那と実母で
個室に移った3日目以降で
義母義父に来てもらいました!

いちご

皆さま、沢山のご返信ありがとうございました🙇‍♀️💗
お返事がなかなか出来ず、また個別でお返し出来なくて申し訳ありません(´>_<`)💦

ご意見とても参考になりました🥺
義母は当日は断ろうと思い話をしていましたが、いざこざがあり、結局来ることになりました…(笑)
でも私の無事を確認し、赤ちゃんの顔だけ見てすぐ帰ると言ってくれているので、良いかなぁと思っています👏

来週、帝王切開頑張ります🍀🍀
皆さまありがとうございました😊💕