※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
サプリ・健康

生後4日で心臓に雑音があるとの事で、大学病院で詳しく調べてもらうと心…

生後4日で心臓に雑音があるとの事で、大学病院で詳しく調べてもらうと心室中隔欠損症と診断されました。
心臓に7ミリの穴があるとのことでした。
薬を飲みながら1ヶ月が経ちましたがなかなか体重が増えず今は入院して体重の変化をみています。
1週間入院しましたが、ミルクや母乳の飲みはいいのに体重があまり増えず、、、、
生後2ヶ月をすぎたら手術をする事になりました。体重は3700あるので大丈夫との事でした。
たった2ヶ月しかたっていない我が子が心臓の手術をするなんて、、心配で心配で、、、、
同じような経験をした方、アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

あひるまま

うちの子もVSDで1回目が5ヶ月の時にしました💦(普通は1回で閉じますが、感染症になり2回しました)

うちの子も全然体重増えなかったです。

• あっすー

あっすー

コメントありがとうございます🍀
    感染症になることもあるんですね💦
    2回も手術を乗り越えているなんてすごいです💦私も気持ちを強く持って頑張ります💪

• 9月27日
  • あひるまま

あひるまま

心臓の穴を閉じてた医療用のなんかに菌がついてしまって💦
    今は、うるさいくらい元気で手術した先生や他の先生にほんとに心臓に穴が開いてたの?って言われます笑笑
    毎日不安だと思いますが…医療は進歩してるので大丈夫ですよ(*^▽^*)

• 9月27日
まっちゃん

すみません私自身経験したことではないのですが、旦那さんがその病気で幼い頃に手術を受けたそうです。小さい頃は入退院を繰り返していたらしいのですが、今では全然普通の成人です(*^^*)職場の同僚にもいました!我が子だと本当に心配ですよね…今の医療はその頃より進歩していると思うので、お医者さんと我が子を信じて頑張ってください!

• あっすー

あっすー

コメントありがとうございます🍀
    我が子も将来、生活に制限が出ないためにも今のうちに手術を乗り越えようと思います‼️お医者さんを信じます👍

• 9月27日
saki823

全くうちの子と同じ症状だったのでコメントさせていただきました!
うちの子も産まれてすぐ心雑音があり、心室中隔欠損と言われ1センチ程の穴が空いていました。ミルクも母乳も飲みは良かったですが心室中隔欠損の場合、心臓が普通の子の何杯もバクバク動くため、無駄にカロリー消費するため体重が増えにくいみたいです。あと、利尿剤なども体の水分を出すから体重が増えにくいです。うちの子は未熟児用の高カロリーミルクを飲んで体重を増やすように病院で言われましたがそれでも体重がなかなか増えず、心臓がかなり限界だったので2ヶ月で手術になりました。私もはじめはこんな小さい子にメスを入れるなんて‥て思いましたがこの病気は穴さえ塞げば普通の子と変わらず生活出来るしこの子にとって手術した方がミルクも苦しまずに飲めると思ったら手術するしかないと思いました。大丈夫です👍今の医学は本当にすごいし、赤ちゃんの回復力にはびっくりしますよ😊頑張ってください!
絶対よくなりますから🥰