※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろどん
妊娠・出産

出産前に美容室に行くタイミングや、出産後もロングヘアをどうやりこなすか気になります。

出産後はしばらく美容室に行けないと思うので、出産前に綺麗に整えておきたいのですが、みなさん出産予定日の何週前、もしくは何日前までに行かれましたか??
もう一つ、現在髪の長さはロングです。ショートにする予定は今のところありません。
今までロングだった人も出産をきっかけにバッサリ切る方が多いと思うのですが出産後もロングの方は何か工夫したり、どのように上手くやりこなしているのでしょうか??

コメント

ラベンダー

出産しても見てもらえる人がいれば行けますよ!私は出産して3週間後に行きましたよ!

• たろどん

たろどん

お返事ありがとうございます。そうなんですね!私は初産で出産後どの程度で回復して外出したりできるか想像もつかなくて。。

毎回、美容室はカラーカットトリートメントの3点セットでトータル3時間はかかります。

出産後1ヶ月後から2ヶ月後に美容室にいくとしたら、何時間くらい赤ちゃんを預けていても大丈夫なんでしょうか?

• 4月14日
  • ラベンダー

ラベンダー

私も初産です‼︎最初はわからないですよね(>_<)私も3時間くらい外出しましたよ
    何時間くらいっていうより預けてもらう人が面倒見てミルク飲ませてくれれば何時間でも大丈夫だと思いますよ‼︎私は今2カ月ですが1日預けても大丈夫です

• 4月14日
  • たろどん

たろどん

そうなんですね。
    お話しを聞いて少し安心しました。

出産しても見てもらえる人がいるととても助かりますね!

ミルクは粉ミルクの場合ですよね?

• 4月14日
  • ラベンダー

ラベンダー

粉ミルクですよ‼︎預けれる様にミルクと母乳の混合の方がいいですよ
    母乳だけだと預けにくいですから…

• 4月14日
  • たろどん

たろどん

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    参考にします。

• 4月15日
ちぃのママ

ロングだとしばればいいですが、乾かすのめんどうですよね。
私は今回バッサリいきたいとおもいます!
予定日の2~3ヶ月前なので、5月になったら行こうかと思います。

• たろどん

たろどん

お返事ありがとうございます。ロングはしばれでいいですが、乾かすのが面倒ですよね。
    水分を良く吸収する早く乾くタオルが売っているらしいですが効果はどうなんでしょうかね。

私と一緒で25週目ですね。私も4月末か五月始めに行こうか考えてます。出産前に2回は行けるかな?とおもっているのですが。そもそも、何週目以降は避けたほうがいいとかあるんですかね?

• 4月14日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

臨月入ったらやめたほうがいいと思います。
    陣痛ってホントいつ来るかわからなくて、臨月入ってすぐとかにあることもありますし、お腹が大きくなるとシャンプー台とか辛くなって気持ち悪くなる人もいるので、できれば33か34w 以降はやめたほうがいいと思います。

• 4月14日
  • たろどん

たろどん

すごく丁寧に詳しく説明して下さりありがとうございます。
    具体的ないつ頃以降は辞めた方がいいとか教えてくださり、嬉しいです。
    参考にしたいと思います。

• 4月15日
タロママ

私は比較的体調が安定したので9ヶ月の時に行きました😁
くせっ毛なので短くすると余計大変なのでロングでしたよ!

産後定期的に通える状態になってからばっさりショートにして楽してます😊

• たろどん

たろどん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、体調が安定していて良かったですね!
    その時の体調にもよりますよね。

体調が安定していれば、35週まえに行くのがベストなんでしょうかね?

いま行ってる美容室は家から電車で片道1時間半かかります。

ちょっと遠いので不安もあって。いつまでに行けばいいのか分からなくて。

• 4月14日
ぱっつん

私は臨月入る前の週に
最後の美容院行って
カットとカラーしてきました!
元々ショートでしたがさらにバッサリと切り
カラーは生え際わからないよう暗くしてもらいました(^^)

ロングの人は結わける長さまで切ったり
カラーもグラデーションにしたりする人が
多いみたいですね(*´`)

• たろどん

たろどん

そうなんですね!
    体調が良ければ臨月に入る前が一番ベストでしょうかね。
    バッサリ切れば、きっと楽なんでしょうかね。カラーは暗くしたほうが伸びても多少目立たないですものね。

私も今より少し暗くしようか悩むところです。。。
    やっぱり、ロングは産後大変ですかね。

カラーはグラデーション?
    どんな感じなんでしょう。
    ちょっとネットで調べてみときます。

• 4月14日
  • ぱっつん

ぱっつん

お腹大きくなると
    シャンプー台が辛いって方もいますが
    私はそんなにお腹大きくないので
    大丈夫でした(´ω`)

私はショートが楽だと思いますが
    結わける方が楽!っていう方もいますし
    人それぞれですかね(><)

グラデーションとは
    全部均一に染めるのではなく
    生え際は暗めに入れて
    毛先にいくにつれて明るく色を入れてく感じです!

• 4月14日
  • たろどん

たろどん

へぇ、お腹が大きくなるとシャンプー台が辛いって方もいるんですね

個人差ありますよね。

ロングのままでいてみて、産後やっぱり短かいほうがいいかなと思ったらその時に考えることにします。
    なるほど、そうゆうカラーもあるんですね。参考にします。

• 4月14日
ひなの

私は臨月(36w)で行きました♪
1人目のときロングで切りたくないとずっと思ってましまが抜け毛や引っ張られたり赤ちゃんの指に長い髪が絡まったり乾かしたり(出産したのが10月末なのでそのままだと寒かった)がめんどくさくてセミロングにしました♪
2人目も生まれたのでそろそろまた伸ばす予定です🤗

• たろどん

たろどん

臨月で行っても平気だったんですね!私も、ロングで切りたくないとずっと思っています。

なるほど‼︎
    話しを聞いて、抜け毛や引っ張られたり絡まったり、乾かすのが面倒だったりするから、みなさん切るんですね。

そっか、出産後何年か我慢してまた伸ばすのも良いですね‼︎

• 4月14日
pooon

臨月入る前にばっさりボブにしたんですが
髪結ぶにも結べないしで
切るならもう少し切れば良かったなーって思いました。
それか髪がギリギリ結べる長さの方が
育児しやすいなーって思ってますw

産後行けてなかった、美容院に今度ようやく行けます(*´ω`*)

• たろどん

たろどん

そうなんですね、ボブでもそう思うんですね。私、ショートやボブとかしたことなくて、わからないです。

結べる長さかベリーショートが育児にはベストかもしれないでね。

2ヶ月ぶりですね‼︎
    久しぶりの美容室。綺麗にしてもらって、リフレッシュされてきてくださいね。

• 4月14日
レッドさん

わたしは産まれる気配もなかったので、予定日の10日前に行きました。
ただ、やはり不安はあるので母親が行くときに一緒に行きました。
ちなみに長さはロングのまま揃えてもらいました。

乾かすのはたしかに面倒ですが、結べるのは楽だと思います。
2人目のときはばっさりショートにしちゃうつもりですが✨

• たろどん

たろどん

そうなんですね‼︎予定日の10日前に行けて良かったですね。
    不安はありますよね、私も母親が行くときに一緒に行こうと思います。
    やはり、ロングのままでいるママは少なそうですね。ロングは結べて楽ですよね。ショートは乾かすのが楽ですね。
    参考にさせて頂きます。

• 4月18日