※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ny
ココロ・悩み

2階に住む妊婦のママが、下からの騒音で悩んでいます。子ども達が走る度に突かれ、怒りが悪循環に。経験者からアドバイスを求めています。

はじめまして!3歳10ヶ月と1歳11ヶ月の男の子ママで妊娠8ヶ月目です。騒音トラブルについてアドバイスお願いします。現在、賃貸2階建ての2階に住んでいます。今月に入って下の方から天井を長時間にわたって突つかれて、精神的に参ってます。もちろん、吸音マット+カーペットをひいて対策は取っていますし走ったりする度に怒って注意もしていますが、1歳の子に関しては歩くにしても力強く歩く感じでそれだけで突かれてしまい、私も異常に敏感になってしまい、すぐ子ども達を怒ってしまう→子ども達は普通に遊んでるだけなのに怒られる→下から突かれるの悪循環です。騒音トラブルを経験された方や、詳しい方は是非アドバイスお願いします。

コメント

moon

知り合いが前の賃貸でそんなことがあったそうです💦
どちらかが引っ越さないと終わらない問題ですね💦

  • Ny

    Ny

    1年前からマイホームを購入する予定で土地探しをしているんですが、幼稚園を転園させたくないので決まったこう区内で探しているものの、こう区が狭いのでなかなか見つからなくて💦数年以内にはマイホームを購入する予定ではいてるので、今、敷金礼金を払って引っ越す余裕はないんです( ;´・ω・`)

    • 9月27日
さやか

こどもはいくら静かにして!っていっても難しいですよね😣💦こどもの足音って自分達が思ってる異以上に結構響くんですよね😱💦私なら引っ越します(>_<)Nyさんが参ってるように下の方も騒音に悩んでると思います。