※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ*
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが胎のうが見えず流産かもしれない。1週間後再検査。妊娠継続の可能性も。同じ経験をした方、希望を聞きたい。

同じような経験をしたと言う方がいたら元気を下さい(;_;)

1週間ほど前に妊娠検査薬で陽性がでたので1週間後の今日病院で見てもらおうと思っていたら、出血があり病院でみてもらうと胎のうが見えないし流産かなぁと言われました。
でももしかしたら妊娠継続してるかもしれないので1週間後にまた見せてと言われました>_<

でも今日から基礎体温つけてみてと言われ、妊娠していたら上がってくしなど色々教えて頂き医者としてまだあきらめなくていいとか無責任なことが言えないのかなぁと勝手にプラスに考えています^^;

7wで胎のうが見えないのはおかしいとも言われましたが(;_;)

同じような経験をして無事に出産された方いますか?
少しでも希望を持ちたいです>_<

コメント

3人目授かり中

私も検査薬が反応して病院に行ったら胎嚢が見えずで(´Д` )私の場合9週で病院に行ったのですが化学流産したのだろうとのことでした!出血は続いていますか?
まだ7週なら可能性もあると思いますよm(__)m

• あちゃこ*

あちゃこ*

回答ありがとうございます!
    出血まだあります…
    今回はあきらめたほうがよさそうです(;_;)

• 4月15日
ことちゃんママ♡

7週目だと、心拍確認できる頃ですね(´._.`)
痛みはありませんか?
子宮外妊娠とかも考えられるかもしれないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あたしは、4週ちょうどで胎嚢確認できました
来週見れますように…( ˙˘˙ )

• あちゃこ*

あちゃこ*

回答ありがとうございます!
    生理痛のような、ほぼ生理みたいな感じなので今回はあきらめたほうがよさそうです(;_;)

• 4月15日