※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

子宮口が開いてきている可能性があります。前駆陣痛がなくても陣痛が突然始まることもあります。要注意です。

昨日予定日だった40w1dの初マタです!

予定日2日前の健診(助産師外来)では
子宮口は1.5cmほど
下がっては来ているけどはまってはない
NSTで張りは無い
予定日過ぎるね、10月だね〜
と言われより意識して動くようにしているのですが
今まで気にし過ぎたせいか
痛いような痛くないような…
張ってるような張ってないような…
生理痛のような痛みと言われた前駆陣痛の痛みも張りも分からなくなってきました🤣🤣

この場合、張りや痛みは無いように感じても子宮口は開いてきているのでしょうか?
また、前駆陣痛等の痛みは全くなくいきなり陣痛が来ることもありえますか?

出来れば9月中に産みたいので予定日超過した方で
これしたのが良かった(かも)!等なにかあれば教えてください!

コメント

まい

私は1人目の予定日の検診の時に、全く子宮口も開いていなくて、前駆陣痛なんて1度も感じたことも無く、なんの兆候もありませんでした!
予定日超過3日目の朝方に寝ぼけながらお手洗いすましたところおしるしがあり、その日ちょうど検診だったので見てもらったらそこで子宮口1cmで数時間後微弱陣痛から始まりました。
予定日出みてもらった時はなんの出産兆候もなかったのでいきなり始まることもあると思います!!💦
予定日超過してやったことといえば歩道橋の階段登ったりしたことと陣痛ジンクスの焼肉を前日に食べたことくらいですかね...。