※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiro
妊娠・出産

熊本の荒尾にある石川産婦人科で産前・産後の感想や料金、設備について質問したいです。他におすすめの産院があれば教えてください。

熊本 荒尾 石川産婦人科

荒尾市にある石川産婦人科でお産された方に質問です!
産前産後どんな感じでしたか?
1人目の時妊婦健診で通ってたんですけどお産は里帰りで
2人目はこっちで産むか悩んでて(妊娠もしてないので気が早いんですけど笑)
お祝い膳とかお産セットとか
産後すぐに母子同室なのか、家族は夜泊まることが出来るのかとか料金総額どれくらいしたのかとかお聞きしたいです〜
逆に玉名荒尾付近で他にオススメのところがあったら教えてください〜

コメント

まるぼーろ

私も1人目は石川さんに通い里帰りしたので、出産はしていませんが💦
検診がかなり待ったイメージです!

2.3人目は、荒尾のまつおレディースで出産しました✨
かなーり良かったです( ^ω^ )💕

先生の感じも全然違います!

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    まつおさんもよく聞きますねー!
    石川さんは感じが悪かったのでしょうか(゚∀゚)
    今は息子先生が主にしてるので感じはそんなに気にならなかったです🤔

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一人目いしかわさんで出産し、現在またいしかわさんに通っています。
待ち時間は一番混む午前中でも1時間程です。最近少ないからねえ。って先生が言ってありました😅
分娩予約の際、受付に家族のお泊まり希望の旨伝えると『その時のお産の順で部屋が埋まるから…何とも言えませんね』と言われました
以前はできた気がするんですが、現在お部屋の予約はできないようです🤔
そのかわりといってはなんですが体調をみて早めの退院はできるみたいです。出来るだけ上の子とは離れたくないですよねー💦

4年前のことで参考になるかわかりませんが一時金を除いた手出しは普通分娩で5万円くらいでした😀

• Shiro

Shiro

ありがとうございます😊
    お部屋は予約は出来ないんですね〜
    サイト見た感じでは結構部屋によって広さとか違いそうですもんね
    産後直後から母子同室でしたか?

たしかに上の子とも離れたくないので退院期間が短いのはありがたいですね〜

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋は特別室が2部屋あって、そのうち1部屋が畳ばりなので子供も安心して泊まれる感じなので予約できたら良かったのですが😣
    私の場合は産後翌日から母子同室でした
    その時は初産で経膣だったので回復も早く昼夜母子同室で頑張りましたが、今回は帝王切開かつ3度目の出産になるのでバースプランには『入院中はできる限り体力回復したい(赤ちゃんは預けたい)』って書くつもりです😁💦

• 9月29日
  • Shiro

Shiro

畳いいですね!
    子どもも泊まれるといいな〜
    翌日から同室なんですね〜
    帝王切開…痛い…入院中はなるたけ安静にしておきたいですね😱
    バースプランも聞いてもらえるんですねー!
    一人目が総合病院でお祝い膳はそんなに豪華じゃないしバースプランもないしお祝いセット?お産セット?とかも何もなくて寂しい思いをしました…😭

• 9月29日