※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

親権で母親負けた人いますか?負けた理由はなんですか??監護指定がなく、離婚調停からの親権きめるらしく…

親権で母親負けた人いますか?負けた理由はなんですか??
監護指定がなく、離婚調停からの親権きめるらしく…

コメント

R

例は、、浮気して育児放棄があるまたは虐待の恐れがある その年ならほとんどお母さんに来ると思われますが

• えりぃ

えりぃ

全部証拠いりますか?

• 9月27日
  • R

R

証拠があればお母さんに人権がいかないこともありますね!
    また証言する方がいれば。

• 9月27日
  • R

R

ちなみに浮気してる=育児放棄とみなされるみたいです!
    私の知り合いで親権取れなかった方いますよ。珍しくはないみたいです

• 9月27日
  • えりぃ

えりぃ

子供が、旦那の、実家や旦那の妹の子供達にもなついてる場合、証拠として写真見せてもいいんですかね?

• 9月28日
  • R

R

いいと思います!
    えりぃさんは親権を欲しいのですか??それとも譲りたいんですか??

• 9月28日
  • えりぃ

えりぃ

あたしの兄の話なんですが、兄が親権ほしいんです。子どもは妹のあたしにも、あたしの、子供たちにも、なついてました。嫁の実家には、親せきもいませんし、子供も、いません。これは主張していいのでしょう?

• 9月28日
  • R

R

お兄さんのお話なんですね!
    主張していいと思います!
    また、写真などを見せるのもありです
    ケータイに沢山写真が入っている事
    こういうこともきちんとしてる等きちんと伝えるところは伝える方が良いです☺️

• 9月28日
ぴーよん

旦那の話ですが……。
旦那の前妻は親権争いに負けうちに子ども達がいます!
理由としては、簡単に言うと母親と母親の実家に問題があったからです。
母親は、子どもに対してあっちへ行けとよく怒っていたそうです。それと、まだ生まれてまもない子を旦那に任せ家を出て実家に長い間帰っていたそうです。
そんな小さい子を置いて行くなんて、育てれるわけないと判断したそうです。

前妻のお父さんが暴力的な人で、家でも前妻がお父さんに土下座をしたりかなりの怒鳴り合いと異様な光景だったそうです。

よっぽど母親に問題がない限りは母親に親権が渡ると思います…😥

• えりぃ

えりぃ

母親の実家にですか?
    嫁も嫁の実家にも常識がない場合、旦那のほうにくるんですかね?

• 9月27日
©︎ha san

母親が浮気しても、親権は母親が有利ですよ。
なので、虐待・育児放棄・うつ病とかも難しいって聞きました😯

• えりぃ

えりぃ

うつ病難しいなら、知的障害ってどうなんですか?

• 9月27日

妻側に問題があるのは皆様仰られているので、問題がないのに取られたパターンを。

夫がニートで義母と同居。
妻に大黒柱として毎日勤めに出ていました。
ちなみに妻の両親は既に他界していました。

この状態で親権を奪われました。
理由は主としてお世話をしていたのが夫側の人間だから。

稀有だと思いますがこういう場合もあります😧💦

• えりぃ

えりぃ

えーそうなんですね笑
    夫と夫の妹の子供達と夫の両親になついてた場合どうなるんですかね?
    結構遊んでる写真とか、夫の父とおでかけしてる写真があるんですが。
    現在、子供連れ去りで実家アパートにきてます

• 9月27日