※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目で、外を歩くと足に倦怠感が出ます。運動不足やストレッチ不足かもしれません。同じ症状の方いますか?

現在、第一子妊娠30週目です。
妊娠後期に入ったあたりから、5分ほど外を歩くと急に足(太もも?)に倦怠感を感じるようになりました。
例えると、妊娠前に長い階段を一気にのぼりきった後に急に足に乳酸がたまるような感じです。
少し立ち止まると治るのですが...
同じような症状の方いらっしゃいますか?
単純に運動不足、ストレッチ不足かなぁと思いつつ、質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹大きくなってきて血流悪くなってると思います!

私も歩き始めは痺れてる感じあります(´._.`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🌼妊娠後期に入ってから足がだるくなったり貧血になりやすくなったり...やはりいろいろな変化が起きているのですね💦ばんびさん、ご出産までもう少しですね😆✨

• 9月28日
みかちん

お腹が大きくなり体重も増えたのに対して足がついてこられないのでしょうね💦
私も太ももにきますし、膝もポキポキいいます😅
お腹の張りがあるのでまともに運動も出来ないので、なるべく安静にしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!確かに考えてみるとこれまでにない体重増加ですもんね💦無理のない範囲で運動を...というのもなかなか難しいですね〰️😵 お互いあともうちょっとの妊婦生活、頑張りましょう💪♥️

• 9月28日

私も妊娠後期に同じ症状ありました…!産んだら治まりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!生後0ヶ月とのこと✨ご出産おめでとうございます!!!!そして同じ症状があり産後治まったとのこと、安心しました💦もともと下半身太りなのですが、妊娠後期に入ってからますますひどくなってる気がします笑

• 9月28日