※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

40代で1年以上不妊治療体外受精までされてて授かった方、出生前診断はされましたか?

同じような質問すみません😣💦
40代で1年以上不妊治療体外受精までされてて授かった方、出生前診断はされましたか?

コメント

おかぁしゃん

40歳で妊娠41歳で出産しました。5年不妊治療し、顕微でした。
うちは出生前診断は受けませんでしたね。なんらかの不安要素があるならしたかもしれませんが。 でも、授かった命を大切にしようと決めてたのでおそらくする理由としては、無事に出産、必要があれば最適な治療を出産後すぐに子どもが受けられるため、だったと思います☺️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私は2年くらい不妊治療してました。46歳初産、超高齢なので何らかある可能性も高いですが…流産経験もありせっかく授かった命を生まない選択はありません。
    でも受け入れるという考えもありますよね💦

• 9月27日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

よくご主人と話し合われると良いかと思います。 検査を受けること、受けるとして結果が出た上でどうしたいか、など。費用のこともあります。
    基本的に私は、全てを受け入れて育てていくならば、検査は不要と考えていました。
    私の知人で、費用の事も考えて、初めから羊水穿刺という選択をした方もいます。確か42歳で妊娠だったと思います。流産の可能性もあるため、すすめているわけではないですが色々な選択があるな、と当時は思ってました。夫婦で出した答えがベストと思います☺️

心配は尽きないと思いますがなによりお体大事にしてください。妊娠中、出産、産後
    …全てがハードです💦
    私、毎日体力気力、振り絞ってます😅
    でも治療頑張って授かれて、産むことができて良かったです😆

• 9月27日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよね…旦那さんとよく話し合ってみますね。

私はおかぁしゃんさんより4歳もおばさんで生むことになるので…全てが超ハードですよね😅でも赤ちゃんのために頑張っていきたいと思います。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🙇

• 9月27日
あみ

私は、4年間の不妊治療で、体外受精で、42歳で出産しました。
友人が、出生前診断を受けていて、自分も不安だったので、受けました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    どのような診断されましたか?もし陽性ならどうしようと思われましたか?

私は46歳初産、超高齢なので何かしらある可能性も高いですが…せっかく授かった命を生まない選択はありません。
    ただ…心構えは必要なのかなとも思ってしまいます。

• 9月27日
  • あみ

あみ

私は、NIPTを受けました。

もし、陽性だったら、産まなかったかもしれませんが、実際、陽性が出た時に産まない選択が出来たかはわからないです。

産まない選択はないなら、検査をしなくてもいいと思います。

検査費用も高いですし。

• 9月27日
  • まさみみ

まさみみ

旦那さんのいとこが知的障害があるみたいでそれが気になって受けたがいいのかなと言われましたが…知的障害はわからないですもんね。

そうですよね…今までも何百万もかかってるし。
    よく旦那さんと話し合ってみようと思います。

ありがとうございました🙇

• 9月27日
あめ

こんにちは😊
今40歳です。
主人と話し合って、出生前診断は受けないと決めました。

辛い治療を乗り越えて授かった命ですから、何かあっても大切にしたいという思い、もしまた一から体外受精を始めても二度と授かれないかもしれない事、等の理由です。

年齢的にも色々考えちゃいますよね💦
今のところ何も言われてないので気にしてないですが、もし医師から勧められたらちょっと迷ってたかもしれないです😓

• まさみみ

まさみみ

こんにちは😃ありがとうございます。

私も去年流産もしてるし、46歳初産という超高齢ですのでラストチャンスと思ってます。生まない選択はありません。
    ただ旦那さんのいとこが知的障害があるみたいで、でも出生前診断で知的障害はわからないですもんね💦

先生からは資料もらっただけで、必要ないなら捨ててくださいくらいでした。悩みますよね💦

• 9月27日
  • あめ

あめ

NIPTでもわからない色んな障がいがあるから難しい問題ですよね💦

私は産まない選択がないなら検査しなくても良いんじゃないかな?と思います。

陰性なら安心できるけど、もし陽性が出たらきっと毎日不安で悩んでしまいそうですよね😢

何かあったら遅かれ早かれ覚悟しなきゃいけないのだし(←うちの旦那のセリフです)どんな子が産まれても大切に育てよう!と前向きにマタニティライフを送れたら良いなぁと思っています😊

• 9月27日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよね✨
    あめさんの前向きなコメントで、私も前向きになれそうです😊
    マタニティライフ楽しまなきゃですね。
    ありがとうございました🙇

• 9月27日
  • あめ

あめ

お互いまだまだ不安は尽きないと思いますか、元気な赤ちゃんに会えるよう前向きに頑張りますましょうね❣️😊

• 9月27日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️
    あめさんより5歳もおばさんですが…一緒に頑張ります👊
    元気な赤ちゃん生まれますように😊

• 9月27日