※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後10日で旦那にイライラと不安を感じ、子育てに対するストレスや対応に困っています。

出産して10日かな。
旦那に対して浮気してんの。とか、子供にあいにくるのは義務的でしょ。とかイライラと不安しかない。
子供が泣くと一緒に泣いてしまう(;_;)

子育てしてて、暇だからゲームする時間あるでしょ笑とか、冗談で言ったつもりみたいだけど、めっちゃイラっとする。まともに寝てないのに。。。

実家に帰省中で、住んでるとこから40分くらいのとこ。
週末はとまらないといけないの?とか、泊まりたくないなら、最初から聞いて来るなよって感じ。

ぁー不安とイライラしかない。
ひどいままよね。

正直、まだ二人の時間をすごせばよかったとか、わたしだけ自由がなくなったとか、旦那は酒も飲めて、自由でいいなって思ってしまう。。。

コメント

ぽこたん。

めーっちゃわかります!!
うちなんか入院中平気で
ご飯行ったりパチンコ行ったり
自由すぎて呆れます。
産後1年になりますが変わらずです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパチンコする人です。
    入院中にお見舞いきて、帰りにパチンコいこっかなーとか、言っててめちゃイライラしました。こっちは身体も回復してなく、子育てしてるのにって。結局行ってなかったですが、なんかイラつきます!
    昨日、不安とイライラで、涙が止まらなく、結婚して後悔したし、子供は欲しかったけどもっと家族思いな人がよかったわ!って、いっちゃいましたよ。電話で。

旦那の仕事上、夜勤で帰ってこないときがあるので、家に帰ってからが、もっとイライラしそうです

• 9月27日
hm

1人目出産後の私を思い出します。
私も慣れない育児に180度変わった生活に慣れなくて毎日イライラして泣いてました。
旦那にも浮気してるのではないかとか何もないのに疑ったりとかしてました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那の仕事上、毎日あえないので、なおさら不安です。明日会いに来るようですが、こなくてよいといっちゃいました。。

• 9月27日
ままり

最後のところ、めちゃめちゃ共感できます😭💦
もう二度と旦那と2人の時間は戻ってこないんだ。とか、私の時間は永遠にこの子のために使って生きていくんだ(大袈裟)とか子供が産まれたことは凄く嬉しい幸せなはずなのにネガティブ炸裂してました😱最低です…

でも1ヶ月もすると息子のために生きることが幸せ💓息子の成長が幸せ💓なんであの時あんな事思ったんだろうって不思議なぐらいです!

今は寝不足や慣れない育児で自然と涙が出てきたりイライラすると思いますが、休めるときはご両親に全力で頼って休んでくださいね☺️🙌

男の人ってどこか第三者的な目線になりがちですよね、私も目の前で眠いって言っただけの旦那にブチ切れたりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。妊娠した時はすごく嬉しかったのに、生まれて、数日たつと、もう2人で旅行できないとか、のみに出れないとか、、ネガティブに考えてしまい、涙がとまりません。。笑

わたしも1カ月くらいすると感情がおちつぎすかね😭おちつくといいのですが。。

• 9月27日
バタコさん

わかります!
1人目の時イライラばっかりしてました😅
2人目の時はそこまでイライラはしないですけど、夜中起きて授乳してる時に隣でいびきかいて寝てるのを見るとイライラですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり余裕がないからイライラしちゃうんですかね😭💦

• 9月27日

1人目の時はそんな感じでした😭
近所ですが、実家にいて、旦那の会社から車で2分、しかも帰り道なのに
毎日行った方がいいの?
とか言われて、イラーってしたり💧
酒飲んで煙草吸ってパチンコして自由でいいなって思ってました。

2人目は里帰りしてないけど、そんな事思う余裕?もないくらい上の子の相手やらでバタバタして、飲み会断ったよ!とか言われても、別に行けばいいのにーとか思ってます笑笑

旦那にも、上の子の時はカリカリしてたけど、今回はそんな事ないね笑とか言われるほど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。毎日行った方がいいの?って言われて、普通子供とわたしにあいたいっておもわないの?!って、思ってしまい、悲しくなったりします。

あーイライラするけど、旦那にあいたいです😭💦

• 9月27日
りんご

めっちゃわかります!まさに今!
3日前に私の言動が嫌だったのかケンカしてそれから連絡もなし家も15分くらいの距離ですが、来ないです
私は最悪どうでもいいですが、息子に会いたいって思わないの?って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。 結局男って、自分のことだけですよね。子供欲しい欲しいっていったの、あんたじゃないの?っておもっちゃいますっ

• 9月28日
⸜🌷︎⸝‍

自然な感情ですよ!!!

私もそうでした。
涙脆くなったりイライラしたり
あなたが悪いんじゃなくて
ホルモンの暴走で
どんどん良くなっていきます。自分を責めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなりますかね…
    さみしくて、たまりません

• 9月28日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

ぜっったいよくなります、
    大丈夫です!!!

• 9月28日
とうもころし

めちゃめちゃわかります…
わたしもお酒大好きなので
目の前で飲まれるとイラッとしますし
夜間の授乳は常に泣いています…
プラス浮気もとことん疑ってます笑
もっと二人の時間が欲しかった、とも思いますし、もっと大事にすればよかったとも思います🙄
こう思う人結構多いと思いますよ🙌

今の新生児期がとてもつらくて
子供が外に出れる1ヶ月を過ぎたら実母に預けて 飲みに行くのを楽しみに今ひたすら頑張ってます😳

楽しみをつくってみてはいかがですか😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    里帰りはされてますか?私はしてますが、
    旦那が気になるので、早く帰りたいです。素直にその気持ちを伝えれたらいいのですが、イライラでしかぶつけられず、喧嘩になってしまいます。

• 9月29日
cocco

産後は不安定になりますよね( ;∀;)
私も2人目産んで2週間のところですが、昨日些細なことでイライラして考え込んでたら涙が出てきました( ;∀;)
一人目の時も産後すぐにそんなことがあったので、やっぱりホルモンバランスのせいでそうなるのかなーとちょうど考えていましたよ( ;∀;)

適度にイライラ解消しましょー!
お互いボチボチやりましょうね(^ ^)

ぱむ

わかります!!
私もそれで産後イライラしすぎて一人で泣いちゃったりしてましたほんとに共感します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りとかはされてましたか?

• 9月29日
  • ぱむ

ぱむ

今まさに里帰り中です!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!お母さんは色々手伝ってくれますか?

• 9月29日
  • ぱむ

ぱむ

手伝ってくれますよ!

• 9月29日
アオまま

凄く分かります!!!!
と言うか、旦那さんうちと
ほぼ同じです笑笑
昨日はパチンコからの飲み
今日は友達との約束で。
実家帰省中ですが、旦那は自分の家に帰りました。
私も一昨日からその状態です。笑
抱っこしながら泣いてました!
このスレに来るまで、
旦那への文句をどう
言おうかずーっと考えてましたけど、同じ悩みの方々がいてなんだか落ち着けました☺️
自分だけじゃないんだなーと☺️

男はやはり早々と変われませんね、、母親の自分とは
子供と関わる時間が少なすぎる。求めると期待しすぎると
イライラするんだと気づきました笑向こうは可愛いとは思っていてもまだどこか他人行儀なので、親戚のどっか遠い人と思うようにします笑
きっといつか自覚する日が来るまではw
こっちが考えてイライラしてたらメンタル持たないのでw
そうして後悔したらいい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は我慢できず、旦那に全ていってしまいます。
    何日か前も喧嘩しました。
    毎日涙がとまりません。
    酒飲んで好きなとき寝て、好きなときうちにきて赤ちゃん少し抱っこして……
    身体も心もぼろぼろです😂
    旦那がせめて気遣ってくれれば、私も余計なことは気にせず、子育てに専念できるんでしょうが。
    自分だけでなく、皆さん通られる道だとおもっていても中々プラスに考えれませんね。

• 9月29日