※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま
家族・旦那

共働きフルタイムで娘は保育園に預けていますが、旦那さんは出張が多く…

共働きフルタイムで娘は保育園に預けていますが、旦那さんは出張が多く、ワンオペの日が多いです。
時間的な余裕も気持ちの余裕もないからか、旦那さんに不満ばかりです。

育児には協力的な感じですが、言われたことしかしません。
あまりいないので基本娘はママママ星人です。
暇があればスマホ二台とテレビを独占してゲームしてます。
私も息抜きはテレビくらいなのにそれもとられてて、家では休むことが出来ません。
寝たくても娘が私の方に来るので休むこともスマホをいじることも出来ません。
さらに旦那がしたくなくなりレスです。
女扱いもされず娯楽も自由もなく家にいると悲しくなったりイライラして娘にも優しくできなくなったりしてしまいます。
そうするとそんな態度は可哀想、冷たいと旦那さんに言われて余計にイライラ。
逃げ場もなく辛いです。
来年度からは仕事の時間を減らして、時間に余裕ができたらもう少し心に余裕が持てるかなと思っていますが、どうしたら心穏やかに過ごせるでしょうか。

コメント

n.17mama

私は、旦那さんにハッキリ思いのまま伝えてみてから
何かと対策考えます🙄💦

• まゆまま

まゆまま

爆発したり、何度か話はしていますが、平行線か私の気持ちの持ちようだと言われてしまいます。
    基本的に向こうが変える気がない感じです。
    向こうからは娘がいるときとかに話をふられるのですが、泣いてしまうから今は話さないと言うとそのあと聞いてもらえません。

• 9月27日
  • n.17mama

n.17mama

もっとママの負担を味わってもらうしかないですね😔

• 9月27日