※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください。返品についてです。私は出品者側で、…

メルカリ詳しい方教えてください。
返品についてです。

私は出品者側で、購入者から商品が届いたが初期不良とのことで返品したいと連絡をもらいました。
新品未使用のものなので、こちらも了解しました。

購入者側に返品してもらうのですが、その際は私の住所を購入者に教える形になるのですか?
また、着払いで送ってもらうことになりますよね?

初めてのケースなのでどうしていいか分からず、分かる方教えていただきたいです。

メルカリにはキャンセル申請しました。

コメント

柊0803

メルカリを通して返品される予定でしたらメルカリ便が使えますのでお互い匿名のままで可能です。
が、厄介なところは、メルカリを通すとまた手数料が掛かってしまうので、手数料分もこちらが負担しなければならなくなります。

初期不良で返品されても使用出来なそうであれば、商品は捨てるなりして結構ですと返金だけで対応するのもひとつの手だと思いますよ。

住所教えて着払いで大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただキャンセル申請は返品が届いてからの方がいいと思います💦普通はないと思いますがキャンセルになっちゃっても商品の返品が届かないなんてこともあるかもしれないので💦

リッ!

相手の方にその商品を出品してもらって、こっちが購入して送ってもらうというのも1つの手かなと思います^ ^

ミニオン

まとめての返信で失礼します🙇‍♂️やり方は色々あるのですね!必ず住所を教えなければダメなのかと思いました😂購入者さんに出品してもらうという発想も思いつきませんでして🧐匿名でのやりとりでも可能なんですね!安心しました。
購入者さんとお話して決めたいと思います。
ありがとうございました😊!