※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

子供が習い事や保育に行きたくないと泣くけど、楽しかったと言う。無理やり連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お子さんが習い事や一時保育に行ってる方に質問です!!
うちは英会話と週に一回一時保育に行っています!!
先週から行きたくない、楽しくないからって行く前に泣くようになりました(;_;)
迎えに行くとニコニコして楽しかったっていうので楽しくないわけではなさそうなのですが…

一時保育も英会話も行かせると決めたのは親なので無理矢理連れてくのはどうなんだろうか、でも一回行かなくなると毎回ごねるんじゃないか…お金がもったいないと色々考えてしまいます(;_;)

同じようなことがあった方居ますかー??

コメント

はちみつ

娘もスイミングに行っています!娘のお友達もよくお着替えやだー!と泣いていますが始まれば楽しそうに泳いでいます(笑)コーチ曰く、嫌だと言って親が今日はやめとこうってなると余計に悪循環みたいなので無理にでも連れて来て下さいと言っていました😊そこの先生に相談するのが1番ですかね✨