※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産院での検診が不安でマタニティブルーになってしまいました。1人目の時との違いに不安を感じています。手足など細かく見てほしいが、背骨と頭の大きさだけしか見てもらえず、不安が募っています。

妊娠20週の妊婦です。
現在通っている産婦人科は4Dなどあるのですが、
最低限しかみてくれません。
手足とか見てみたいんですけどと言うと
実費でスクリーニング検査になりますので後日と言われました。
1人目の時は別の産院で細かく色々みてくれたので、毎回
背骨と頭の大きさだけしか見てくれないので不安になってしまいました。
エコーみていても膝から下を見たことがありません。
指というものが写ったところをみたことないんですが、
検診ってこんなもんなんでしょうか。

夢見が悪かったり色々不安で
マタニティブルー状態になってしまいました。
1人目の時は気楽でいたのに2人目は
マタニティ生活不安でしかありません。

不安で仕方なかった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

不安になります それ 💦
私の産院は5ヶ月の時に
手と足の本数 背中など
詳しく見てくれます 💦
まだ性別も教えてもらえてないんですか?😣

  • のん

    のん


    性別はサラッと男の子だよと教えてくれました。
    性別わかった時は嬉しかったのですが、エコーの写真みて下半身写ってないとあとから不安になってきて…。
    変な夢ばかり見るのが1番の不安になった原因だとは思うんですけど、、、
    この不安を親に話しても、じゃぁなんで妊娠したの?と言われる始末で。

    不安ですよね。って共感してくれて、嬉しかったです‪(*ˊᵕˋ* )ありがとうございます!
    もう、実費のスクリーニング検査申し込んでみます!😔

    • 9月27日