※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
お金・保険

個人年金保険で、返戻率がよい保険や積立方法について教えてください。

個人年金保険で、返戻率がよい保険はどこでしょうか?(*^^*)
将来のために貯えるために何かオススメの保険や積立方法等あれば教えてください!

コメント

ひろこ123

明治安田生命が一番いいそうですよ🎵

• まめまめ7

まめまめ7

明治安田生命なんですね(*^^*)

• 4月14日

年齢や掛金でそれぞれ違うのかなーと思いますので一概にここといえないような…(^ ^)据え置き期間など受給会社年齢によっても様々ですし☺︎でも今は昔より率は良くなくて保険会社もそこまで大差はないと思います☺︎
我が家は比べて多少(°_°)利率がよかった住友生命で個人年金かけました(^ ^)

退会ユーザー

あっ(ll゚艸゚ll)受給開始年齢の間違いです
    m(._.)m

• 4月14日
  • まめまめ7

まめまめ7

住友生命ですね!調べてみます(*^^*)やっぱり昔よりは良くないですよね(>_<)でも、自分で貯金するよりはよいかな〜って感じですかね?

• 4月14日

退会ユーザー

ネットでシュミレーションもできるので調べてみて下さい(^ ^)♡
    多少節税にもなるし、我が家は現金預貯金もしたいので微々たるくらいしか掛けてないですが☺︎…

• 4月15日

私は住友生命でかけました☺︎
個人年金No1と聞いているのでお話聞いて即決めました(๑'ᴗ'๑)

• まめまめ7

まめまめ7

住友生命、私も確認してみまぁす😊‼️

• 4月15日
こゆづきち

私は三井生命の外貨建の個人年金を検討しています。
豪ドルになるので、円ではないですが、安定してますし、戻りが大きくて結構いいかなと思ってます(^-^)