※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayaaa
雑談・つぶやき

みなさんは結婚や出産の内祝い 何になされましたか?今 すごく迷っていま…

みなさんは
結婚や出産の内祝い 何になされましたか?
今 すごく迷っています。
候補は、アイスクリームか、ジャムか、おそうめんなど(お中元みたいですかね?)です。
良ければ、みなさんの内祝い、オススメなどあれば教えてください。

コメント

まなちゃん

私もめっちゃ迷いました・・・!
ジャム、お菓子詰め合わせ、紅茶・・・
結局無難に今治タオルにしましたw
お子さんがいる方に贈るなら
アイスクリームとかいいと思います✨

• mayaaa

mayaaa

ありがとうございます!
    今治タオル、貰うと嬉しいですよね!参考にさせてください^ ^
    ありがとうございます

• 4月14日
★奈緒☆

友達(子持ち)には焼き菓子の詰め合わせ、親戚には紅白餅&素麺の詰め合わせ、両家の親には名入れのお酒にしました‼
アイスクリームとか、冷凍庫占領するのですぐに食べられなければ困るかも。。うちの母が私の従兄弟に出産の内祝でプリンの詰め合わせ(10個)もらって困ってました。夫婦二人しかいないのにプリン10個も貰っても。。て我が家に持ってきました。保存に困るものは避けて、相手の家族構成考慮した方がいいですよー🎵

• mayaaa

mayaaa

ありがとうございます。
    そうですね。家族構成に合わせて お品を変えることにしてみます!
    アイスクリーム、確かに
    冷凍庫占領しちゃいますね。
    勉強になります。ありがとうございます^ ^

• 4月14日