※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん!
雑談・つぶやき

義母、主人、赤ちゃんの4人暮らしです。出産を気に私は仕事を辞め、今は…

愚痴…ストレス…聞いてください。

義母、主人、赤ちゃんの4人暮らしです。
出産を気に私は仕事を辞め、今は主人の給料だけで生活しています。
義母のことなんですが、仕事もしないで自分の欲しい物いっぱい買ってるんです!私と主人わ欲しい物があっても余裕がないので我慢してるのに…
別に仕事していて収入があるのなら別に構いません。けど、仕事しもしないで?って思ってしまいます。そして、タバコを吸って手も洗わず赤ちゃんを抱っこしたり、ほっぺにちゅうしたりするんです…私自身がタバコ嫌いなので人一倍タバコの臭いに敏感なのもあると思うんですが、タバコを吸ってすぐ赤ちゃんに近寄って欲しくないんです。手洗いうがいくらいして欲しいんですが言えずにイライラしてます。
それと、声が大きくて私が赤ちゃんを寝せてるのに近寄ってきて○○ちゃーん!ばぁ!とかやってきて、それでもイライラ!!2階から下に赤ちゃんと降りていくと、すぐにばぁばぁにおいで!と赤ちゃんを奪われるんです!
もぉ〜本当にストレス‼︎私は私なりに子育てしたいのにー‼︎‼︎
同居嫌だぁ〜‼︎‼︎義母どっか行って〜‼︎‼︎って感じです。

コメント

ヨンミリ

義母さまに言いたいことを旦那さんに言ってもらうしかないですね。

まるちゃん!さんの気持ち、旦那さんに話して理解してくれてますかね?
いちばんは同居の解消ですが、義母さまはおひとりなんですかね。
母息子の絆も強そうで大変そうですが、旦那さん見方につけてがんばってください!

  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    主人には全て話してます。タバコの件はその状況の時に軽く言ってくれる!と言ってくれていますが、まだ言えてません。。
    義父は亡くなって義母1人なんです…義父が居たら同居なんてしません!笑
    主人は私の味方ですが、やはりハッキリは言いにくいようです…

    • 4月14日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    軽く言うって言ってるようじゃ甘いですよー(笑)
    言えたら言うレベルですよ。
    もっと子供のために鬼嫁になっていいと思いますけど(^^;
    ハッキリ言いにくいって、どっちにもいい顔したいんですよ、結局。
    もっと息子である自分より、父親である自分だと自覚してもらわないと!

    • 4月14日
  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    今以上に鬼嫁なります‼︎‼︎
    主人にもハッキリ言ってもらうように話してみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 4月14日
まぁこ♡

タバコ嫌ですね💦
私もすごい敏感になっちゃいます!!
手洗えって感じですね😣

好き勝手買ってるのは旦那さんのお給料からなんですか?

旦那さん経由で注意してもらってはどうでしょうか?タバコとかは赤ちゃんの健康にも良くないですし💦
別居は難しいのでしょうか??

働いてないんだから立場わきまえろと思ってしまいます💦(口悪くてすみません)

  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    赤ちゃんの前では吸わないんですが、吸った手と口臭が臭くて…本当に、手洗いしろ!って常に思ってます‼︎‼︎

    収入がないので、貯蓄からなのかもしれないですが多分主人が家に入れてるやつからだと思います。
    別居したいのですが、、、義母に出て行ってもらいたいです‼︎‼︎‼︎

    • 4月14日
ぴっぴい

タバコ、赤ちゃんの側ですわなくても
吸った後の息などでも副流煙ある
みたいですよ!!私は義理母が
タバコ吸うので今からその話は
してます!副流煙あるみたいですー
って。私もタバコすったあとに
触られるの嫌ですし、旦那にも
義理母の前でわざと手洗いなどしてから
赤ちゃんにさわってもらうように
したら、義理母もおなじように
気をつけてくれるかなとおもってます(*^^*)

  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    吸ってる義母だけに害があるなら全然吸って!って感じですけど、服とか息からも副流煙あるって聞きますもんねぇ‼︎
    本当嫌です!
    主人も吸うなら、その手使うんですけど…吸わないので、、、義母に伝わるような方法があれば良いんですが…

    • 4月14日
deleted user

うちも肥満働かない義母が、取り寄せばっかしです。
肥満で病気なのになぜ食べるのか理解できません!
私も早くいくか、どっか出ていって欲しいです‼本当に毎日むかつきます。

  • まるちゃん!

    まるちゃん!

    肥満で病気なら早くいくかもですね‼︎笑
    ウチは80歳まで生きる!とか1人で言ってます。いやいや、、、早く‼︎って常に思ってます‼︎笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは義父が毎日もうすぐ死ぬとか言いながら、薬をせっせと飲んでます。
    本当にストレスだから、いなくなってほしいです。

    • 4月15日