※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

排卵日に子作りしたが生理遅れており、検査薬は陰性。不安な状況で、妊娠経験を共有してほしい。

二人目希望のママです。

みなさんに、意見聞きたいんですが、先月排卵日が、23日で、旦那様と子作りしました。避妊はしてません。

2~3日遅れたりはしますが、前の生理より少し早まったり遅れたりはしますが、大体同じ周期で生理がきており、今月は6日~8日の予定でした。

まだ生理が来ず、下腹部が重く鈍痛がはしったり、時々気分が悪かったりします。

一人目の時は下腹部があり、妊娠発覚しました。

何度か検査薬したのですが、陰性。

こんなに遅れた事は始めてで、戸惑ってます。

ただ、遅れてるのか、まだ反応がでないのか...

生理来る予定日から、約一週間たちます。

不安ですが、同じような事があったけど、妊娠したよって方おられますか?♥❤

元々生理不順ではありますが、最近は整ってました。

子宮外妊娠とかもあるのでしょうか😣💦⤵

解答お願いします。

コメント

kira

ゆうなmamaさω

初めまして、
元々生理不順との事なのでもしかしたら、
環境とかストレスでも生理は遅れたりするので、
周期のズレも考えられます。
記憶が正しければ子宮外妊娠でも、
妊娠検査薬は反応するはずです。
基礎体温表はつけてますか?
妊活には基礎体温表は必須かと思います。

周期がズレているのであれば、
もう1週間位様子みて、
生理が来なければ
検査薬をもう一度試して
どちらの結果であれ、
病院に行くのをオススメします。

詩子

排卵日が正しいのであればそろそろ反応が出てもいいはずです。
子宮外妊娠でも陽性反応は出ます。
予定日1週間後は明日かな?明日もう一度検査薬をされてみてはどうですか?
そこで陰性だったらまた1週間待ってみて検査薬されるといいです。そこで陰性ならば妊娠の可能性は低いので病院に行かれるといいと思います。