※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

50軒の新興住宅に住む子供たちが集まって遊び、そのうちの1人の子供を家に招待した。頻繁に誘われると親は面倒かどうか悩んでいる。近所の付き合いについてどうしているか教えてほしい。

50軒程の大規模?新興住宅に住んでいます。
子供も多く、夕方には住宅地内の公園に10〜15軒ほどの家の子が集まって遊んでいます。

先月その中の1人の子がうちで遊びたいといったのでその時にいた5組の親子を翌日土曜日にうちにお招きしてお好み焼きをしました。子供の年齢は2〜5歳くらいです。
子供たちは楽しかったらしくまたやりたいー!今度いつする?と言ってくれていて私と子供も楽しかったのでまたしたいなと思うのですが頻繁に誘われたら親は面倒でしょうか?
ご近所同士平日の夕方はほぼその公園で遊んでいてその間親も喋ったりしていますが休日までは連絡とったり遊んだりしたことはありませんでした。また連絡先をみんな交換しているわけではないのでその時にいる人を誘うって感じになると思います。前は誘われたのに今回は誘われないんだなってなっても面倒かなと思うのですが、みなさん近所付き合いある方どうしてますか??

コメント

またお誘いしたいので良かったら…
と、これを機に連絡先の交換をしたらいいと思います☺️
それで断られたら公園で遊ぶ程度のお付き合いにして、少しずつママ友を選別(言葉は悪いですが)したらいいと思います!
私ならお誘いしてもらったら嬉しいです😊