※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーぅたん
産婦人科・小児科

予防接種後に機嫌が悪い場合の対策を教えてください。

2ヶ月になったばっかりで、予防接種 ヒブワクチン 肺炎球菌 B型肺炎 ロタウィルスを受けてきました。家に帰ってきてからが機嫌が悪くて抱っこをしてないとギャン泣きです。
お子さんが予防接種を受けた後に、同じような経験された方でどのような対策を取られたか教えて下さい。

コメント

yyynon

うちの子は逆に予防接種受けた日の夕方は爆睡でしたよ!

ママから離れたらまた痛い目にあうって思ってるのかもしれないですね!

• るーぅたん

るーぅたん

yyynonさん♬ありがとうございます(^-^)
    爆睡ですか!羨ましいです!
    そうなんですかね…抱っこしてても思い出したかの様に泣き出します(T_T)困ったもんです。。

• 4月14日
  • yyynon

yyynon

また刺される〜って思ってるんですね!可愛い♡でも、ずっと泣かれるとしんどいね、ママ。疲れて寝てくれたらいいですね!
    これから先1カ月に1回は必ず刺されるので大変かもですが。
    うちが予防接種行った小児科で別の子供が先生をみて大泣きしてましたよ!この先生に痛いことされるって覚えちゃってるみたいで。

• 4月14日
  • るーぅたん

るーぅたん

夜になり、やっと落ち着いてくれました(^-^)
    寝すぎて夜中に起きそうです…笑
    これからが大変になりそうです。。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月14日
らんらん

あたしは、来週の月曜にロタ、肺炎球菌、ヒブです。
グズグズだろうな。。と今から不安です。

• るーぅたん

るーぅたん

ふうたん。さん♬
    来週なんですね(^-^)また教えて下さい(笑)
    機嫌が悪くなる子とならない子がいるみたいですよ。
    ふうたんさんのお子さんは どっちでしょーね(^ ^)

• 4月16日
yusama

うちも初めて予防接種打った日はずっとグズってました(^_^;)
熱は出なかったものの機嫌悪くてずっと抱っこで大変でした。次の日には普段通りだったのでよかったですが。
今週は2回目の予防接種があるのでまたぐずるんだろうなー(>_<)

• るーぅたん

るーぅたん

一緒ですね…うちは夜には機嫌が良くなってホッとしました♬でも今からの予防接種の度に ぐずると考えると…(T_T)
    今週2回目の予防接種頑張って下さいね(^-^)

• 4月19日