※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

anelloのリュックでマザーズバッグとして使う場合、2人分の荷物は普通サイズでも余裕があるか教えて欲しいです。普通サイズと大きいサイズの使い勝手について教えてください。

anelloのリュック使ってる方、マザーズバッグとして使おうと思うのですが使い勝手良いですか?

あとうちは2人分の荷物入れないとなんですが、
普通のサイズ【幅27、高40、マチ17】
大きいサイズ【幅29、高45、マチ18】
の2種類あるみたいなんですが、2人分だったら大きいサイズのがいいと思うのですが、あまりにも大きいサイズを持つのは好きじゃありません😢
普通サイズでも余裕もって入れられますかね?

普通サイズ、大きいサイズ使ってる方いたら使い勝手とか教えてください✨✨

コメント

りんりん

普通サイズですが、二人分入ります(*^^*)🎶

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    普通サイズでも2人分入るんですね🙆‍♀️
    2人分入れても何か買った時入れられそうですかね?💦

    • 9月27日
O.mama

大きいサイズ使ってます!!
やはりいっぱい入りますが

普通サイズで入るなら普通の方がいいかと...

私の身長もあるかもしれませんが大きいのは本当に大きく
アンバランスなります。笑笑

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    大きいサイズ使ってるんですね✨
    そうなんですよね、大きすぎるとアンバランスかな?って思うけど、荷物パンパンなのを背負ってるよりは大きいサイズの方がいいのか…と迷ってしまって😢
    ちなみに身長どれくらいですか?

    • 9月27日
  • O.mama

    O.mama

    身長149です、、
    上半身リュックで隠れます笑笑
    アンバランスすぎて笑

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    大きいサイズのってなかなか店頭で見かけないから実際どれ位の大きさか未知ですよね💦
    でもこれから2人目が産まれたらもっと荷物多くなるから
    パンパンなリュックよりは余裕のあるリュックの方が背負っててまだいいですよね👍
    んー、サイズ感って難しいです🤦‍♀️💧

    • 9月27日
  • O.mama

    O.mama


    iPhoneと比べた感じです。笑笑
    でもたしかに大きい分容量はすごいです!

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    ブラック買おうと思ってましたがカーキもオシャレで良いですね😍

    マザーズバッグに今何入れてますか🤔?
    写真見た感じだと結構中身余裕そうな感じですが、普段のマザーズバッグの中身全部入れても余裕はありますか😳?

    • 9月27日
  • O.mama

    O.mama

    結構なんの服にでも合います!!

    今は2人分の母子手帳ケースと
    オムツ5個おしりふきが入ったオムツ入れ

    ティッシュ3つハンカチ1つ
    子供の着替え一式
    簡単なひざ掛け

    あとは財布やお化粧直しなどの小物です!!

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    結構色々入ってるのに、結構余裕そうですね😳
    これからの時期は上着とかも外と中でも脱ぐ事もあるし、そういうのも入れる事考えたらやっぱり大きいサイズの方が余裕があるから良さそうかもです💓

    チャックが開けにくい、閉めにくいってのをよくクチコミで聞くんですが、その辺気になりますか?

    • 9月27日
  • O.mama

    O.mama


    こんな感じです♪♪
    私はそんなに感じたことないですかね、、、

    私は開いた時見えやすくて
    閉める時もそんなに苦ではないです!!

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    写真ありがとうございます💓
    荷物全部入れても上の部分がそれだけ余裕あるってことですか😳!そしたらちょっとした買い物した物も入れられそうです👍
    見やすいのはいいですよね!
    ただでさえ入れるもの沢山なのでごちゃごちゃしちゃうと余計見にくいし…💦💦

    • 9月27日
  • O.mama

    O.mama

    そうです!!余裕あります!

    ご参考のほどに♪♪

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    写真付きで分かりやすかったです👍
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます😭💓

    • 9月28日
  • O.mama

    O.mama

    いえいえ♪♪♪

    • 9月28日
まーちゃん

どっちも使ってます🙆‍♀️
普段は普通サイズで2人分入りますが、旅行に行く時は大きいサイズ使ってます😊

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    両方持ってるんですね👍
    大きいサイズと普通サイズって見るからにサイズ違いますかね?
    普通サイズは2人分入れても、余裕ってありますか?😢

    • 9月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    入れるものによるかもしれませんが、2人分の着替え・オムツ・マグ・お菓子・ミルクセット・下の子のおもちゃ・財布入れると普通サイズはパンパンです😅

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    なるほど…🤔うちは今の所マザーズバッグには
    オムツ(2人分)、着替え(2人分)
    、母子手帳ケース、ペットボトル、お菓子、財布携帯を入れる予定なんですが、ミルクセットとおもちゃがない分多少うちの方が少なめだと思うのでギリギリ入るけど余裕は無い…って感じですかね😭💦
    うーん😑💭サイズ的にやはり小さいですかね😢?悩みます💦💦

    • 9月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    普段使いであれば普通のサイズでもいいかもしれませんね😊大きい方は本当に背負っていてもプチ登山者かなってぐらい大きいです😂

    • 9月27日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    基本的にはショルダータイプのを使う予定で、今後ディズニーとかアスレチックで遊んだり…って言う時にショルダーだと子供達の面倒が大変なので、そういう時だけリュックにしようと思ってるんです🤔💭なので、たまにしか使わないので普通位でちょうどいいのか、でも買い物した時に荷物入れられるように大きいサイズがいいのか…本当に迷いますが、まずは普通サイズの実物を見てみようと思います👀✨確かに登山家のような大きさになるのなら考えちゃいますし…😭

    • 9月27日
しょうけん

開けるとパッカーンってなって閉めずらかったです!(笑)

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    そうなんですよね💦チャックも全部開けないと中身見れないとか、片手じゃ閉めにくいとかあって…
    中身が見やすいのは良いな〜と思うのですが、その辺どうなのかなって思って😭
    リュックが初めてなので…

    • 9月27日