※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がずり這いやハイハイの兆候がなく、座りも不安定。歩行器の影響か不安。周りの子供の成長に焦りを感じています。先輩ママや同年代のママからコメントを募集中です。

今月末で10ヶ月になる息子がいるのですが、
全くずり這い、ハイハイの予兆がありません😭
1人座りはたまーに後ろにこてんっ!てことがあり
歩行器を一時期使用しすぎたのかな😭?
周りの子がつかまり立ちしだしたりしているので気になっています...💦
気長に気長に...っと思いつつ焦りが😅
先輩ママさん、同年代ママさんコメントお願いします!

コメント

はる

うちの子もずり這い、ハイハイ遅くて焦りました😓
ずり這いが8ヶ月でハイハイは11ヶ月です!
保育園に通い始めてからやっとハイハイ出来るようになって、今では高速ハイハイしてます😂
私も周りの子より遅くてなんでかな?とか焦りもありましたが
本当に子供の気分次第なんだなって思います😆

  • M

    M

    そうなんですね!
    先月頃から保育園に通い始めたのですが、私も保育園勤務で同い年の子の成長を見てるとうちの子大丈夫か?w
    て思ってました💦
    マイペースな子だと思い気長に待つしかないですね😅

    • 9月27日
  • はる

    はる

    コツさえ掴めば子供ってすぐ吸収しますし、気長に待つしかないですよね😂

    • 9月27日
ゆき(o^^o)

1人座りとはどうやってするんですか?
座らせてあげてであれば、むしろやめたほうがいいです。

  • M

    M

    自分では座れないので、座らせてます💦

    • 9月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    それをやめたほうがいいと思います。

    • 9月27日
  • M

    M

    そうなんですね💦
    では、寝かせたままでやって

    • 9月27日
  • M

    M

    みたいとおもいます!

    • 9月27日