※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘のつむじが立っていて心配。伸びたら普通の髪型になるでしょうか?同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の娘なんですがつむじが二個あって髪の毛が短いのでいつも立ってしまいボンバーな状況になってしまいます。。
いまは短いから立ってしまうだけなのか。
伸びたら普通ノの髪の毛になってくれるのでしょうか?
女の子なんで変な髪型にならないか不安です。
同じよーなママさんいたらよろしくお願いします!

コメント

ママリー

うちの下の子もつむじが2つあって、モヒカンみたいな髪型になってます😅
今5ヶ月でまだ立ってますが、量が増えて伸びたせいか前髪は少し倒れてきてます☺️

私の担当の美容師さんにも相談しましたが、だんだんと落ち着いてくるって言ってましたよ。

• ゆき

ゆき

生まれた頃から髪の毛が多くて伸びできたらボンバーで女の子にのに大丈夫かな?ってすごく心配で😔
    何ヶ月に美容院デビューしようか迷ってるところです!

• 9月27日
さくら

娘も後ろに2つです!
ちなみに額にもあるので合計3個です😅
娘は猫っ毛なのでそこまで気になりませんが、直毛でも伸びてくればそんなに気にならなくなると思います。
1つ結びは良いのですが、2つに結ぶ時、分け目に苦労するくらいでしょうか?
女の子の方がアレンジ出来るので、そんなに気にならないかな?と思いますよー。

• ゆき

ゆき

生まれた頃から髪の毛が多くて伸びてきたらボンバーで💦
    横の毛はもー耳にかかってます👂
    早く伸びて欲しいです!

• 9月27日
ゆけちゃ

私の娘も髪の毛結構立ってるんですが
私の母親曰く、私が赤ちゃんのときはもっと立っていたようで、、、
アルバム見たら全部の毛が立っているんじゃないかって言うぐらい立ってました(笑)
でも、今も勿論普通の髪型ですし、小さい時はあまり記憶にないのですが、すぐに落ち着くと思いますよ!
赤ちゃんの毛って、柔らかくて軽そうだから、立っちゃうだけなのかも?ですね💦
参考になれば、、、